出汁 さんろくぼう@神戸東灘

 13,2015 00:00
東灘まで、和食を頂きに。

出汁 さんろくぼう
さんろくぼう

数ヶ月前「今ちゃんの実は」で見て、行きたいなと思っていて、前日に何となく電話して初訪問。
実はその放送直後、ご主人が仕事の出先で交通事故にあわれて3ヶ月間休店されていたとの事。

退院後8月17日にお店を再開されてたそうですが、
ご主人の身体が本調子でないので、現在は定食のみ出されているそうです。

夜定食 なでしこ
りんどう

いや、びっくりです。
お造り、煮もの、南蛮漬け、お味噌汁、ごはん、全て美味しい。
特にお造り。いさき、すずき、ほたて、鰆、金目でしたが、久しぶりにちゃんと目利きされた
美味しいものを頂けました。

てんぷら
てんぷら

これも綺麗に揚がっています。。。

これご主人が本調子でないための経過措置の夜定食なんですが、天ぷら付きたったの1500円!
天ぷらなしだと1000円。
いや、すいません。もう値段とかそんなの関係ないです。

常連さんらしき方々もいらっしゃっていて、早く本調子になって料理の品数を元に戻してほしいと
口々におっしゃっていました。
私もそう思います。常連さんがこのお店を大切にしたい気持ちが良く分かります。

近いうち必ず再訪します。
 
出汁 さんろくぼう
 

Tags: 神戸

Comment 0

Latest Posts