広東名菜 紅茶(ホンチャ)@天満

 10,2015 11:00
天満へ中華を頂きに。

広東名菜 紅茶(ホンチャ)
紅茶

店主さんはどうやら中国人の方のようです。
店内は白を基調とした明るくかわいらしい感じ。

メニュー
メニュー
クリックで拡大します。

くらげ 900円
くらげ

紹興酒よりもお茶よりもお冷よりも早くお運びのおねーチャンが持ってきました。(笑)
いかにも「はい、冷蔵庫から出しました!」って感じです。結構結構。
ものは古き良きくらげの酢の物です。ちょっと拍子抜け。

蒸し鶏の葱・生姜風味 980円
蒸し鶏

あ~これじゃ無い感。こういうのを想像していたので。これはこれで悪くないんですけどね。

四川風麻婆豆腐 1080円
四川風麻婆豆腐

あくまで四川「風」なのです。

紅茶の麻婆豆腐2

味が変に濃いです。ひき肉とかからの旨みではなく中華調味料の濃さからくる感じです。
広東なのに麻婆豆腐に期待するなといわれそうですが、ここの入り口の一番目立つ位置に
この麻婆豆腐の写真貼ってます。値段も書いて。それだけ「推し」なんでしょう。

雲白肉(ウンパイロー) 1300円
雲白肉

壁のお勧めメニューから。
ここの持ち味はこういうものに出ていると思います。独特のちょい甘辛なタレと豚肉が良く有っています。
これと白ご飯とか美味しいだろうな。

青菜のニンニク、生姜炒め 980円
青菜

ううん、これも味つけが濃いと思う。それにこの量で980円は高くないか?

白ネギと焼豚のあっさり汁そば 980円
汁そば

汁そば2

あっさりかというとこれもちょっと味が濃い。ウエイパーみたいな中華調味料の風味で気になります。
焼豚は美味しかったけど、これには合っていないと思う。

料理はガラパゴス状態になっているっぽい?
CP的にも、う~ん。。。

広東名菜 紅茶

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 2

2015.09.14
Mon
09:06

kayamama #nqmDjNZ.

URL

こちらの方が....

お久しぶりです。
毎回楽しく拝見し参考にさせていただいております。
ここがイマイチなら
同じ南森町の「開華」はいかがでしょうか。
こじんまりしたお店ですが、店主が料理に真摯に向き合っている感がし、
私はここのセンスが好きです。
近くの焼き鳥屋「吉屋」とともに
オススメ♪です。
開華
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27076015/

編集 | 返信 | 
2015.09.14
Mon
11:01

tak #GCA3nAmE

URL

To kayamamaさん

ありがとうございます。
また機会をみつけてうかがいたいと思います。

編集 | 返信 | 

Latest Posts