赤白 新大阪

 02,2015 11:00
東京からのお客人を新大阪まで見送りに。構内の新しいレストラン街を歩いているとこちらが目に。

赤白 新大阪店
赤白

あ~梅田にあるフレンチおでんの店の支店ですね。聞けば7月に開店したとのこと。
梅田のお店には行きたいと思っていたので入店してみる事に。結構人気で15分ほど待ちました。

コンソメで柔らかく炊いた大根のポルチーニ茸クリームソース掛け 180円
大根

こちらの名物だったはずです。

大根2

あ~美味しいです。コンソメが大根によくしゅんでいます。
ポルチーニの香りと滑らかクリームがいい仕事しています。

ボイルドエッグのコンソメ煮、ハーブ入りスモークサーモンソース 170円
たまご

おでんと言えば玉子。これもコンソメの風味とタルタルソースで美味しいです。

牛フィレ肉 トリュフとマデラ酒のソース 380円
牛

フランス産マグレ鴨 オレンジソースジャポネーゼ 290円
鴨

活けダコ ブルゴーニュクリーム 390円
たこ

帆立貝柱 うにバタークリームソース 460円
貝柱

その他も色々頂きましたが画像割愛。どれも口当たり軽く上手に仕上がっています。
私的にはやはり最初の大根が美味しく一番印象的でした。

お店の方によると「梅田の本店だとお客さんをかなりお待たせしてしまうので、今はこちらが穴場です。」とのこと。

因みにここの照明下で普通に撮影すると横縞ノイズが発生。よってシャッタースピードをかなり落としました。
ホワイトバランスも合わせ辛く苦労しました。
 
赤白 新大阪店
 

Tags: その他大阪市内

Comment 4

2015.09.02
Wed
09:51

おっちゃん #5oNcD4VY

URL

梅田、本当に満員です。

おはようございます。

前を通って、行きたいなと思ってました。
駅中なので、近くの友人でも引っ張って行きましょうか。

同じ駅中の「松葉」は・・・・

編集 | 返信 | 
2015.09.02
Wed
16:30

tak #GCA3nAmE

URL

To おっちゃんさん

はい、面白いので是非一度!

編集 | 返信 | 
2015.09.03
Thu
16:43

わっち #-

URL

ホワイティ店にたまに行きますが系列店なのでしょうか 大根おいしいですね あとハンペンみたいなエビソースのも好きです。

編集 | 返信 | 
2015.09.03
Thu
22:56

tak #GCA3nAmE

URL

To わっちさん

ホワイティーにもあるんですね。流行っているんだなあ~
ハンペンみたいなの、お客人が食べていました。美味しそうでした。

編集 | 返信 | 

Latest Posts