ヌワラカデ(NUWARAKADE)

 01,2015 12:10
大阪市内から帰りしなカレー食べたくなって阿波座辺りへ。

ヌワラカデ(NUWARAKADE)
ヌワラカデ(NUWARAKADE)

スリランカ料理店(居酒屋)だそう。

店内

「うち初めてか?」と店主らしきスリランカ人らしきおっちゃんに声かけられました。
「ならコレお勧め。」
メニュー

いいお値段しますね。でも従いました。マトンをチョイス。

NUWARAプレート
プレート1

プレート2

ストレートに辛い。今回マトンを選んだせいもありますが、こういうカレーを食べるとスパイスの主なる役目は
「獣肉の臭みを気にしなくさせる事」だと思い知らされます。
世間で良く言われる「複雑な辛味」だとか「辛味の向こうに旨みが」とかが如何にヌルイか良くわかります。

本来スパイスの役目はきっとこうなんですよ。あらゆる動物蛋白を兎に角喰らわせるために使われる。

ミルクティーでなごみました。
紅茶

スリランカ料理店だから?流石に美味い。
 
NUWARAKADE
 

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 0

Latest Posts