Semplice@京都

 15,2015 11:00
カルボ
京都は中書島あたりへ。

Sempliceさん
外観

町屋を改装したイタリアンのお店。
カウンターに。カトラリはカウンターの引き出しの中。お約束のショットです。
カトラリ

これいいですね。すっきりするし。こちらのご主人、多分ものが散らかっているのがお嫌いなんでしょう。
厨房も綺麗に片付いていましたし。

さて、夜は7500円のコースのみ。
正直最初は昼に行きたかったのですが。

イワシと生ハム、ゴーヤのゼリー 旬の野菜と冷製一口野菜スープ
いわし

マグロとパプリカのジュース 卵とウニのソース、ナッツクリーム、リコッタサラータ
パプリカ

本日のサラダ 赤シソと新生姜のソルベ 南瓜のクリーム
赤紫蘇

パン
パン

パスタ1~鮎ペーストを詰めたカッペッレッティ 胡瓜のクリームと熟成豚トントロ、焼き胡瓜
鮎

ビワマスのオイル煮、椎茸ペーストとトマト餡 パセリ
ビワマス

パスタ2~鰹とオクラのタリアテッレ 軽くマリネした水茄子と茗荷
カツオ

パスタ3~卵のソースで和えた冷製パッパルデッレと熟成但馬牛の軽い炙り
カルボ

鹿ロースのロースト 焼き茄子エキス
鹿

鹿2

かなり柔らかく仕上がった鹿肉。野趣は薄いですが美味しいです。

トウモロコシとモッツァレラの焼リゾット 穴子とその骨のパウダー
リゾット

焼きスイカのスープと桃 みぞれかき氷とバジル風味のパンナコッタ
焼きスイカ

紅茶
紅茶

プチフル
小菓子

多彩な食材をいろんな形で楽しませてくれました。
私的には冷製パッパルデッレが好みだったかな。
コースは月ごとに内容が変わるそうで、またしばらくしたら行こうかしら。
 
Semplice
 

Comment 0

Latest Posts