瓦そば すずめ

 11,2015 11:00
夜の大融寺辺りに。

瓦そば すずめ
すずめ
人気のお店のようです。平日夜に満席です。

山口県の郷土料理のお店。
やまぐち

さて、色々頂きました。

もずく、ふぐ皮
もずく
突き出しの二品目。

彩り野菜のフレッシュサラダ
サラダ

野菜の肉巻き 三種
とりから


塩こうじ鶏のポンから揚げ
とりから2
ポン酢ともみじおろしで頂きます。

ぶち盛り瓦そば 
瓦

焼いた茶そばにふぐ天とお肉が乗っています。

瓦そば

基本焼きそばですので所々パリパリです。食べにくいけど甘めのツユが美味い。

ふぐ天
ふぐ天

これが美味かった。身がふわふわに揚がっています。

お店は女性二人で切り盛りされています。
家庭的な料理ですが、どれも一手間二手間掛かっていて美味しい。
笑顔を絶やさない柔らかな接客も受けているのでしょう。

やはり店は人で決まります。
 
瓦そば すずめ
 


Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 2

2015.08.12
Wed
10:59

おっちゃん #5oNcD4VY

URL

思わず行ってきました。

いいお店でした。
対応も穏やかで、お酒も美味しかったです。

二軒目に行ったので今度はゆっくり料理を楽しみたいです。

編集 | 返信 | 
2015.08.12
Wed
20:21

tak #GCA3nAmE

URL

To おっちゃんさん

あら、早いですね!
料理も美味しいと思いますので是非ご再訪を^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts