いきなりステーキ イオンモール伊丹店

 25,2015 10:00
いきなりステーキ イオンモール伊丹店
いきなりステーキ イオンモール伊丹店
漸く行けました。難波方面は行きにくいので。

平日の夜だからか店内は空いていました。

メニュー
メニュー
リブロース300g位にしておきましょう。

カウンターでカットしてもらいます。
カット

カット2

冷静に見るともうちょっと左側の脂身をカットしといてもらったほうが良かったかな。

待つこと5分くらいでやってきました。

リブロース1

リブロース2

ふむふむ。想定内に美味しいです。
”ファストステーキ店”のお肉なので然程クォリティーは求めません。しかしちょっと気になるのが。。。

ホットステーキソース

このホットステーキソース。これが薄めた焼肉のタレみたいであまり美味しくありません。
よく振ってかけたんですけどね。お肉ともあまりマッチしていない感じです。

ちなみによく行っていた「1ポンドステーキ・タケル」は何がいいかと言うと「タケルソース」が
やたらと美味いんですわ。あれは良く出来ている。だから結構通ってしまう。

で、2店のお肉の値段ですが。。。

タケル チャックアイステーキ 5.8円/g
タケル リブロース 8.3円/g
いきなり リブロース 6.0円/g
(税抜き価格)


となり、リブロースだけの比較だと「いきなりステーキ」の方が安いのですが、
「タケル」でチャックアイステーキを選ぶなら「タケル」の方がリーズナブル。
ただし、「タケル」は駐車場のある店舗がないので、クルマで移動する私的には
このイオンモールの「いきなりステーキ」で食べるほうが落ち着いて食べられます。(駐車場代は1時間無料)

ちなみに「いきなりステーキ」のランチは肉300gでライス・サラダ付き1200円ってのもあります。

いきなりステーキ イオンモール伊丹店
 

Tags: 宝塚・伊丹・川西

Comment 4

2015.07.28
Tue
12:32

おっちゃん #5oNcD4VY

URL

行かれたんですね。

私、基本カットしてもらって、塩こしょうして、少し焼いて食べます。
あのソースは、ほとんど使いませんね。

こちらの方が、スジが少ない感じがして気に入ってるんですよ。
もう、ゴールドカードだし。(毎回ソフトドリンクもらえますし。)(笑)

ランチはお得ですね。

先日「タケル」に行ったら並んでたので、食べなかったです。

編集 | 返信 | 
2015.07.28
Tue
16:25

tak #GCA3nAmE

URL

To おっちゃんさま

こんにちは。
再訪した際、わさびと醤油という組み合わせもやってみました。
調味料持込以外で出来る事は何ぞやともう少し検討してみます^^

編集 | 返信 | 
2016.05.23
Mon
00:39

grand #-

URL

バッファロー

タケルのソースが好きならば一度本家のバッファローハンターにも行ってくださいな。BHソース絶品です。

編集 | 返信 | 
2016.05.23
Mon
10:19

tak #GCA3nAmE

URL

To grandさま

ありがとうございます。
バッファローハンターさん、機会を見つけて行って見たいと思います。
貴重な情報を頂きありがとうございました。

編集 | 返信 | 

Latest Posts