梵保庵@吹田市

 08,2015 11:00
合いもり
日曜の夕方、美山からの帰り吹田に立ち寄ってこちらへ。

梵保庵さん
梵保庵

蕎麦お品書き
そばメニュー
その他酒と肴もあります。

河内鴨くんせい、炙り
河内鴨くんせい、炙り
あっ、コレくらいの火の通りがいいです。香ばしくて美味しい。

ざるそば 合いもり
合いもり
更科と田舎が楽しめます。

とりあえず白から
白

次に黒
黒

どちらも美味しいです。特に更科は凄く美味しかったです。
そばツユもいい塩梅で蕎麦に馴染みます。

店内は
二階

窓からの眺めがいいですね。新緑萌ゆ。
内装や調度品も品良く見ていて落ち着きます。これくらいが丁度いいんですよ。
蕎麦屋さんてストイックになりすぎて、店の内装もなんだか茶室みたいになっているところもありますが
こういうちょっとくだけた感じが落ち着きます。また行きたいです。
 
梵保庵
 

Tags: 大阪北摂

Comment 4

2015.07.22
Wed
11:22

おっちゃん #5oNcD4VY

URL

美味しいですよね。

ここ、家から近いです。

ただ、息子二人と私とでガッツリ食べると、びっくりする値段になります。
蕎麦好きなので、お腹いっぱい食べたいんですよ。

ホッとして食事できる場所ですね。

編集 | 返信 | 
2015.07.23
Thu
08:26

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 美味しいですよね。

おっちゃんさま
そばって高くつきますね。この辺り良いところですね。
また行きたいと思っております。

編集 | 返信 | 
2015.07.24
Fri
21:58

せな #-

URL

このすぐ近くにある「バンブードール」という店も美味しいです。

編集 | 返信 | 
2015.07.24
Fri
22:11

tak #GCA3nAmE

URL

To せなさん

ありがとうございます。フレンチなんですね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts