ハッピースプーン@谷町2丁目

 25,2015 11:00
あいがけ1
カレーが食べたくなったとあるお昼、こちらで拝見したのを覚えていて行って見る事に。

ハッピースプーン
ハッピー

店内は白いスパイスカレーをイメージしてか店内は割りと白いです。
カウンターは5席くらいに2人がけテーブルが2つだったかな。

メニュー
メニュー

本日のカレーはほうれんそうチキンだそうな。
本日の

ほんのり白とほうれん草チキンのあいがけお願いしました。

作っているのを拝見していると、大鍋のルーを小鍋にとって温めなおし、色々と調合。
そしてお皿に盛ってからまた色々とふりかけているように見えました。

あいがけカレー
あいがけ1

おお~

カレー1

ん!

カレー2

美味い!
かなりのスパイスリッチでほんと美味しい。で使いすぎ感がなく高いレベルでバランスが取れている。
スパイス使いの上級者が惜しげもなくスパイスを使いまくるとこうなったって感じです。
もちろん食後の胃もたれ等はありません。コストもかかっているなぁ。

素晴らしい。今年食べたカレーの中ではダントツナンバー1でした。(最近あんまり行ってないけど)

帰りしな「美味しかったです」と伝えると
「ありがとうございます!これで今日一日また頑張れます!」とニコニコ顔の店主さん。
いいお店ですね。益々のご発展をお祈りいたします。
 
ハッピースプーン
 

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 2

2015.06.25
Thu
10:33

さいちゃん #-

URL

こんにちは。
美味しいですよね、ここ。

私も友人に教えてもらってから、すっかりファンになりました。

因みに、こちらのお店を私に教えてくれた友人、有名になる前の「宝石」も見つけてきて、教えてくれた実績の持ち主なのです。
あ、その友人はブロガーではありません。

文中リンク、ありがとうございます。

編集 | 返信 | 
2015.06.25
Thu
12:43

tak #GCA3nAmE

URL

ハッピースプーン

さいちゃんさま

トラックバックご承認ありがとうございます。
美味しいですね。久しぶりに本格的なスパイスカレーをいただけました。
後味すっきりで、スパイスリッチ系としてほぼ理想でした。
またよろしくお願いいたします^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts