Vel ROsier @樋之池町 ランチ再訪

 19,2015 11:00
Vel ROsier
VR

月替わりでメニューが替わるので、とりあえず昼に再訪。6月のメニュー。
メニューff

プーアール茶で燻した自家製スモークサーモンと温泉卵のサラダ
前菜
あ~これ・・・

サーモン

前回とほぼ同じ。前回も実はコレだけがなんだか気になっていて、それがまた出たのでテンション下がります。
自前でプーアールで燻したとはいえ、サーモンに温泉卵ってのはちょっと安易じゃないの?
ソースだけ変えて連月で出すほどのものでは無いと思う。

蘭王のロワイヤルとズワイ蟹と雪耳のスープ
スープ
王道、美味。

叉焼パイとアスパラととうもろこし
パイ

パイ2
ふんふん、ちょっと無理やり中華のテイスト詰めてみました風。

淡路鯛のカダイフ包み、乾焼
鯛

鯛2
こちらのシェフ、こーゆーの上手いよね。おいしいわ。

マスコバド布丁、紹興貴酒15年カメ
ffプリン

プリン2
美味い~これ世界一美味しいプリンだと思う。

マンゴープリン ピンクグレープフルーツとココナッツミルク
マンゴ
連荘で美味しい。

小菓子
小菓子

最初の一皿目が気になりましたが、後は美味しかったし良かったです。
でも次回もし行くなら予約時に「サーモンと温泉卵は無しで」とお願いしよう。
 
Vel ROsier
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 2

2015.06.19
Fri
12:58

ぢん #-

URL

他でも、鮪に卵、鯖に卵…よく出てきますね。
私も好みでありません。
合わせなくていいのにって思っちゃう。

かなりの頻度でお目にかかるということは、感動を味わえるお店もあるのでしょうか。
まだ、巡り会えてません。オススメ店(ジャンル不問)ありませんか?

編集 | 返信 | 
2015.06.19
Fri
16:09

tak #GCA3nAmE

URL

感動を味わえるお店

ぢんさま

感動を味わえるお店、、、難しいと思います。
料理店で美味しいなぁと思える店は数多あると思いますが、感動ってのはあまり。。。
例えば評判どおり美味しかったら「ほっとする。」
評判倒れだったら「やっちゃった。」でしょうか。

編集 | 返信 | 

Latest Posts