蕎麦 宮川@金沢 野町

 12,2015 11:00
扇子2
ひよこの大将にこちらを紹介していただきました。

蕎麦宮川
宮川
市街地から20分ほど。山手の住宅地にポツンとありました。

宮川入り口
敷地入り口。周りは竹林。

入り口の順番待ち紙に名前を書きしばし待ちます。

暇だったのでお庭のマーガレットの接写など。
マーガレット

20分ほど待ちました。人気のお店のようですね。順番来たりて入店します。
入り口

店内はお座敷になっていてテーブルへ。お品書きは扇子に書かれています。
扇子2

扇子1
渋いよね。私は天もり蕎麦にしました。

天もりそば
てんもり1

そば1

りふと
十割蕎麦だそう。香り、喉越しもよくとても美味しいです。ツユのバランスも申し分ありません。

てんぷら
評判通り天ぷらも美味しい。

そば湯はそば粉を溶いたタイプのもの。
そばゆ

美味しかった! ひよこのステーキの消化がよいせいか、あの量の肉を食べた後も胃もたれせず
こちらの蕎麦を軽く平らげる事ができました。美味しい、いいものはいくらでも胃の腑に落ちていけます。

旅の良い〆になりました。紹介していただいたひよこの大将に感謝します。

蕎麦 宮川
 

Tags: 北陸

Comment 0

Latest Posts