Vel ROsier @西宮市樋之池町

 01,2015 10:00
店内
西宮市は樋之池町へ。

Vel ROsier
VR
一見フレンチレストランのようですが、なんと中華料理屋さんです。

店内もシックにまとまっています。高級レストラン然としております。
店内

メニュー
メニュー
昼夜ともにそれぞれワンコースのみ。

プーアール茶で燻した自家製スモークサーモンと温泉卵のサラダ、ビーツと香菜 バジルと中国山椒のソース
サラダ

サーモン温泉卵

花菇、干し貝柱、杞子、雪耳の蒸しスープ
スープ1

スープ2
熱々のスープ。上品でしっかりとしたいい風味のスープです。

海老とアスパラの蓮根もちの春捲、海老のマヨネーズソース
春巻き
こちらのCutipolのカトラリではちょっと春巻きが食べにくかったけど美味しいことには違いありません。

雪姫ポーク 山ざしの酢豚、南瓜のピュレと茄子
酢豚1

酢豚2

マスコバド布丁、紹興貴酒15年カメ
プリン1

プリン2
今まで大概美味しいとか濃厚とか言われるプリンを食べましたが「ふ~ん」としか思えず。
しかしこれは本当に濃くで美味しい。後味にほんのりと紹興酒の香りが感じられて素敵に仕上がっています。

杏仁豆腐、杏露酒、ピンクグレープフルーツグラニテ
杏仁1

杏仁2
ホッピングシュガーのパチパチも愉しい。

小菓子
小菓子

オリジナルブレンド中国茶
お茶
凍頂烏龍とアールグレイのブレンド茶とのこと。とてもいい香りで美味しいです。

写真の通りどれもが斬新で一見単なるフュージョン料理かと思いきや、
しっかりと中華の風味を感じさせてくれます。
店内はシックな店内のインテリアや大変綺麗なテーブルクロス、そしてカトラリーにいたるまで
オーナーの美意識が貫かれているのが感じられます。もちろんそれはお皿の上にも至ります。
そしてこの内容で3000円!ホントびっくり。

いい時間をすごせました。近日再訪決定!
 
Vel ROsier
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 2

2015.06.02
Tue
02:15

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2015.06.02
Tue
08:16

tak #GCA3nAmE

URL

Re: いつも参考にさせてもらってます。

鍵コメさま
こちらこそありがとうございます。
そちらのお店も興味を惹かれます。
これからもよろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 

Latest Posts