とある居酒屋さん

 21,2015 10:00

石橋のとある居酒屋さん。 お造りが美味しいと知り合いから聞きまして行ってみました。

お造り盛り
造り盛り
富山から送ってもらっているそうな。ご実家が富山の漁師さんのようです。


鯛
もっとわさび乗っけてどうぞと言われたので。。。

本まぐろ 天身
天身
何故か醤油が甘露系。熊本とかで出される醤油っぽい。

はい、このように切り方が大きいのである。大きすぎ。切り口も粗いから見た目もどうも。
やっぱりいい頃合の大きさってあると思う。これだと何だか折角の素材がもったいない気がする。
大将、結構ご高齢ですし人は良さそうな感じ。
多分30年位前なら喜ばれていて、そのままで続いちゃっているのかな。
とカウンター内で煙草を一服吸いながら休憩しているTシャツ姿の大将を見て想像した次第。

ご馳走様でした。
 

Tags: 大阪北摂

Comment 0

Latest Posts