炭櫓

 11,2015 10:00
近江八幡へ移動~炭櫓
炭櫓
結構大箱な鰻専門店。一休庵グループってとこの運営だそうな。
GWってのもあってか大きな店内はほぼ満席。

メニュー
メニュー1 メニュー2
せっかくなんで特上ひつまぶしを注文。

鰻薀蓄を眺めつつしばしまちます。
うんちく

こちらは活鰻を当日に裂いて串打ち、オーダーが通ってから焼き始めるとのこと。
焼きはもちろん炭火です。

20分弱でやってきました。

特上ひつまぶし 3600円
特上ひつまぶし

鰻一本入っています。
ひつまぶし

リフト
香りも良いし焼き具合もいいです。脂の乗りもちょうどよく文句ありません。

最後は鰻茶にして楽しみます。
鰻茶

肝吸い
肝吸い

ここを目的地としてドライブがてら来るのもありですね。また是非再訪したいと思います。
 
炭櫓
 

Tags: 滋賀

Comment 0

Latest Posts