GW旅行その1~愛知県西浦海岸

 07,2015 10:00
GW、まずは愛知県は西浦海岸の温泉宿にやってまいりました。 NAVITIME

西浦グランドホテル 吉慶
グランドホテル

楽天トラベルで目に留まってこちらにしました。

お部屋
部屋

部屋からの眺望は海側で中々よいです。
眺望

6F展望露天風呂
露天
時間により男女入れ替え制です。

夕食
夕食1
結論ダメダメでした。これらなら近所の居酒屋チェーンで食べているほうが安くてマシ。
これが一泊2万円以上取る宿の夕飯ですか。。。
地魚の煮付けが唯一食べられたかな。

夕食2
わざわざ3時間以上車飛ばして海辺の宿に泊まって養殖の鯛とかのこのお造り出されたら落胆します。

夕食3
鰻ねえ。。。こんなんスーパーで売っている鰻のあっためなおしやん。

余りに酷いので早々に切り上げフロントの方に美味しい魚を食べさせてくれるところを紹介してもらいました。
でこちらまで送ってもらって移動

居酒屋 みついと
みついと
あ~これこれ、この雰囲気!

店内
みついと店内
渋くて和みます。

この日のお品書き
みついとメニュー
マグロ以外は全て地元であがった魚。よしっ!

かれい
かれい
地元ではばんそうかれい(ググッっても出なかったので不確か)というらしいです。

くろむつ
くろむつ
のどぐろですね。割と脂のってました。

しろむつ
しろむつ

赤貝
あかがい

あさり酒蒸し
あさり

どれがどうという事はないのですが、素朴でよかったです。
あ~こっちまで夕食移動してよかったですよ。。。

ホテルまで移動してその途中。。。
なぎさ
あら、かわいらしい。入ってみる事に。

カフェ なぎさ
店内
ちゃんと一つ一つのテーブルに生花飾っていらっしゃいます。
こだわりのオーディオにジャズ。和みます。コーヒー美味しかった^^

翌日次なる目的地へ移動途中 名物屋
名物屋
蒲郡はわりとえびせんが有名だそうで、こちらでお土産に数袋かって来ました。
どれも関西では見ない珍しい海老煎がたくさんあって面白かったです。

続く。。。
 

Tags: 愛知

Comment 2

2015.05.08
Fri
00:03

けん #-

URL

No title

宿はご飯とお風呂で決まると思ってる自分にご飯がまずいのは致命的です

後半のお店ののどぐろいいですね自分のどぐろ大好物ですがお刺身で食べた琴ないですね。
酒蒸しと干物はあるのですが・・・のどぐろお刺身食べてみたいです

編集 | 返信 | 
2015.05.08
Fri
08:07

tak #-

URL

Re: No title

けんさま
はい、これほどの規模だと食事を充実させるのは難しいかもしれませんが
それでもその内容充実を謳ったコースだったのでハズレという感じでした。
みついとさんはその時々で地元であがった魚をお出ししているそうですから
こういう良心的な居酒屋さんは大事にしたいものです。
のどぐろはたしかに干物の方が特徴が出るかもしれませんね^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts