六甲山ハイキング、森下商店の生ごまとうふ

29,2007 00:00
六甲山1
六甲山 有馬温泉~旧極楽茶屋間にて

行楽のシーズン。今日は天気がいいので六甲山へハイキングへ行きました。

六甲山2

ハイキングは2年ぶりかな。山へ運動がてらに気軽に行ったのですが。。。ブログランキング
六甲山3ロープウェイの有馬温泉駅の駐車場に車を止めてそこから極楽茶屋経由で山頂を目指します。それにしても最初は暑いぐらいいい天気でした。序盤で早くも汗びっしょりに。

六甲山1初心者向けのコースとはいえ急勾配の道をひたすら歩きます。結局極楽茶屋までは1時間以上かかりました。そこから尾根伝いに六甲山頂へまた1時間歩きます。ほんと足はヘロヘロになりました。2年ほど前は良くハイキングへ行ってたのですが、久しぶりだったので随分筋力が落ちているようでした。orz..

んで漸くつきました!あ~ほんと疲れた。。。
六甲山頂

ススキ山頂でお弁当を広げていただきます。綺麗な空気の中で食べるおにぎりが美味しい~ススキも綺麗です。

六甲山頂風景天気最高で遠くまで見えますね。

ロープウェイで下山してから汗を流しに温泉へ。入浴はこちらで。

かんぽの宿 有馬
かんぽの宿有馬日帰り入浴が休日は1000円で楽しめます。温泉は紛れも無い金泉であります。

金泉成分表源泉の温度が高温で高濃度なので加水はしていますが、かけ流しです。いやぁいいお湯でした。

金泉比較あたり一帯の源泉の中でもこちらのは結構良質なようでした。かんぽの宿も侮れませんね

帰宅していただいたのが、ちろりんさんが届けてくださったこちらの逸品。

ごまとうふ箱「森下総本舗~生ごまとうふ」

ごまとうふ箱2箱いっぱいにピチッと詰まった生のごまとうふです。プルンプルンです。

生ごまとうふ1原材料は白胡麻と葛のみ。雪のような白さです。

生ごまとうふ2

真っ白で滑らか、ごまのコクも素晴らしい。その舌触りは極上のジュレのよう、いやそれ以上でしょう。。。喉を通ると身体の中まで洗われるようです。最高に美味い!
ちろりんさん、いつもありがとう~ヽ(´ー`)ノ

かんぽの宿 有馬 HP

森下商店総本舗
和歌山県伊都郡高野町高野山238
0736-56-2341(本社)
0736-56-4658(店)

人気ブログランキング・レストラン部門へ!ブログランキングバナー

Tags: 神戸

Comment 5

19:15

ちろりん #-

URL

では次回は違うお店のモノを同時に食べ比べしてもらいましょう~^0^v

20:50

ゆっきー #-

URL

天気が良くて、すごい空気が良さそうですね^^
写真がきれいだこと!!!
ゴマ豆腐かなり好物ですわ!おいしそです☆

23:57

tak_123 #GCA3nAmE

>ちろりんさん
いつもすいません。感謝しておりますm(_ _)m

>ゆっきーさん
こちらでは初めまして(・∀・)シャンティ♪
普通の胡麻豆腐と結構違う感じですが、確かに上質で美味しいです。
お家がお近くならおくりますのに。。。!

2007.10.30
Tue
19:18

ローズ #-

URL

お~ takさんもハイキング好きですか?うっちの主人が大好きで今回は、山梨県へ3泊4日で登山に出かけました。森林浴ができて心が洗われるのがたまらないんだそうですが。。。私は山が苦手で(ーー;)

ゴマ豆腐 ほんとに美味しそう♪ちろりんさんとはほんとに親しくよい関係なのがよく伝わります(*^^)v

2007.10.30
Tue
20:43

tak_123 #GCA3nAmE

ローズさま
いやぁ ハイキングはおっしゃるとおり心が洗われるような感じで好きです^^
2年ほど前は毎週どっかにのぼりに行ってました。
ちろりんさんにはホントいつも良くしていただいております。感謝でございます。