TRATTORIA Linea 7

 24,2015 11:00
近くまで所用のありその日の晩はこちらへ。

TRATTORIA Linea 7
TRATTORIA Linea 7
「今ちゃんの実は・・・」で取材されていたお店。国道26号線沿いにありました。

店内
店内
テレビがあります。普通に地上波の番組が流れていました。
トラットリアというよりどちらかというとバルって感じ。

食べ物メニュー
メニュー

メニュー2

とりあえずこちらの売りの熟成肉をとのことで注文。切り出したところです。
肉
230gくらい。北海道産ジャージー牛の肩ロースだそう。これで2ヶ月の熟成だそうです。
低温ローストへ。

さて、

発酵バターとアンチョビのクロスティーニ
クロスティーニ
チーズでなく発酵バターってのが効いています。ええアテになりそう。

生うにのペペロンティーノ Linea7風
雲丹パスタ1

雲丹パスタ2
ねっちり、しっかりと雲丹風味。

トスカーナ風トリッパの煮込み
トリッパ

熟成肉の低温ロースト
ロースト1
30分位で焼きあがりました。

ロースト2

普通の牛肉より肉繊維の密度が詰まっている感じ。チーズのような所謂「熟成香」もしっかり感じられます。
時間をかけてじっくりと低温で焼いているせいか、この辺の熟成肉の特性がしっかり残っているのかも。
いずれにせよ今まで食べた熟成肉の中では完成度?は高いと思います。美味しかったです。

お会計は10500円/2人。

TRATTORIA Linea 7
 

Tags: その他大阪市内

Comment 0

Latest Posts