クワドリフォーリオ@西宮

 07,2015 11:00
パスタを食べたくなり「西宮・イタリアン」で食べログ検索、でこちらに。

クワドリフォーリオ
クワドリフォリオ
四つ葉のクローバー。

店内の雰囲気はちょっと雑然としてて、よく言えば気取っていなくアットホームなのですが。。。
お料理はさてどうなんでしょう。

お勧めメニュー
壁1

壁2
夜のみですが手打ちのパスタがあるのね~ではそれ等をお願いしてと。。。

前菜盛り合わせ L
アンチパストミスト
あら!このお皿、どれを食べてもほんと美味しい!前菜でその店の大体のレベルを感じたりしますが、
ここのそれは良い意味で想定外でした。美味しい!
最近の”雨後の筍ナポリピッツァ屋”の前菜とか食べると「街場のイタリアンの前菜ってホント素人料理だな」と
ゲンナリするのですが、こちらはやはりちゃんとした修行をした方なんでしょう、全然違います。

マルゲリータ
マルゲリータ
ローマ風

マルゲリータ2
まずもってトマトソースが美味しい!”雨後の筍ナポリピッツァ屋”のそれよりずっと美味しいです。

どれも美味しいので、途中で追加注文!

高知産フルーツトマトと苺、モッツァレラチーズのカプレーゼ
カプレーゼ
何のことはないカプレーゼ、でも苺が効いているしツメたバルサミコのドレッシングも。
風味が膨らんでとても美味しい。

丹波産原木しいたけとカラスミパウダーのタリオリーニ
タヤリン
黒板メニューには自家製の表記はありませんが、これも実は自家製手打ちだそう。

タヤリン2
いや、美味い。なんだろう、ここの料理はまず口当たりが優しく、でもちゃんとした説得力もあります。

美味しいのでまた追加注文お願いしました。

魚介類のトマト煮込みソース、カヴァテッリ
カヴァテッリ

カヴァテッリ2
うわ~これも美味しいです。魚介旨みが効いていますし、このショートパスタがモチモチしてて美味しい。

こういうお店がふらりと行ける徒歩圏内にあったら、かなり幸せだろうなぁと。。。
近いうちに再訪です。
 
QuadriFoglio
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 0

Latest Posts