鶏処 一心~甲子園口

 26,2007 00:00
鶏刺身盛り合わせ
朝びき百日鶏の刺身盛り合わせ

実はこの日、本当は谷町の中華料理にでも行こうとおもってたんですが、岡田斗司夫氏の「レコーディングダイエット」の事をテレビで見て、「あ~オレももうちょと何とかしなきゃ」と思い、急遽カロリー控えめな焼き鳥にしましたw どこに行こうかと迷う事無く前々から美味しいよと聞いていた甲子園口のこのお店へ。

鶏処 一心
一心

焼き鳥久しぶり。基本赤提灯に縄のれんなデフォな店構えではなく、白を基調とした落ち着いた外観。
やはりこういうお店は美味しいオーラを感じるわけで。。。ブログランキング

一心カウンター店内はカウンターにテーブル席もあります。焼酎の品揃えはやはりかなり豊富。アタシにしては珍しく最初から焼酎ストレートで行きましたw

メニューこちらは主に朝びきの百日鶏の焼き鳥がメインのようです。おいしそうなのをいくつか注文。

「突き出し」
突き出し左側のは「ひね鶏とアボカドのみぞれあえ」かな。右側はお味噌で合えたもの。どちらもちょいと気が利いた感じです。焼酎が五臓六腑に。。。ぷは~!

付け塩左端のお塩は沖縄のヌチマースかな。あとはごま油、ポン酢、醤油です。

「朝びき百日鶏の刺身盛り合わせ」
鶏刺身盛り合わせ

生キモ、砂肝、ささみ、ハツの筋焼き。どれも新鮮で美味い。ささみのもちもち感も久しぶりに味わいます。

「朝びき百日鶏せせりの串焼き」
セセリ

食感は弾性と柔らかさの狭間でしょうかw タレ焼き美味い!

「朝びき百日鶏の手羽先」
手羽

皮がパリンと、身はジュワッと。焼き鳥のホームラン王です。

「造りささみのしそ串焼き」
ささみしそ串

お~これこれ!やっぱりささみは造りに出来るものを表面だけの火入れで頂くのが正解!

「特製朝びきつくね串焼き」
朝びきつくね串焼き

ホモジェナイズなミンチってわけではなく、軟骨などのちょっとした食感を残した感じのつくね。
もう少し塩が効いているいるほうが好みかな。

「ひも唐辛子」
ひも唐辛子

これは奈良県産の唐辛子。細めですがしっかりぴりり風味です。

「すき身ポン酢あえ」
すき身ポン酢

わき腹辺りのお肉だそうです。ポン酢味で今日も幸せなアタシですよ。美味い!

お会計は焼酎、ウーロン茶含めて4500円/2人でした。

こちらのご主人さんと会話していて感じたのが「自然体で向上心あり」。こういうオーナーがいる店はどんなジャンルでも良いお店であると言うこと。こちらが地元に愛されているのも理解できました。近いうちに再訪したいと思います。

鶏処 一心  HP

人気ブログランキング・レストラン部門へ!ブログランキングバナー


Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 10

2007.10.26
Fri
07:28

ひとち #-

URL

おはようございます

わー!行かれたんですね。
雑誌に載って混んでるみたいやし最近行ってないので近いうちに行きたいなて思ってたところです。
大将、熱いでしょ。グフフ…

編集 | 返信 | 
2007.10.26
Fri
11:59

tak_123 #GCA3nAmE

URL

ひとちさま
そうそう、こちらのお店はひとちさんに教えていただいたんですよね。
いい焼き鶏屋さんでした。ありがとうございます^^

編集 | 返信 | 
2007.10.26
Fri
12:56

kaoken #Oob10Koc

URL

いい!!

わーe-266
いいビジュアルですねe-344
レバーレバーv-10

編集 | 返信 | 
2007.10.26
Fri
13:18

tak_123 #GCA3nAmE

URL

kaokenさま
レバー美味しかったですよ。これが焼酎と合うんだな^^

編集 | 返信 | 
2007.10.26
Fri
21:14

やじきた #2PP4JLWY

URL

え~っ!甲子園口にこんなお店ありましたっけ?
メッチャ美味しそうですね!
生のレバーが大好きなのですが、この写真チョット拷問!
今パソコン部屋で、ビールを飲んでいるのですが、この写真をアテに飲めますよ!

編集 | 返信 | 
2007.10.26
Fri
23:55

tak_123 #GCA3nAmE

URL

やじきたさま
生レバー、いいアテでした^^
元々はこちらのお店は伊丹にあったそうです。いいお店でしたよ。

編集 | 返信 | 
2007.10.28
Sun
17:44

うしだ #VWFaYlLU

URL

鳥!

うまそうな鳥・鳥・鳥・・・

あまりにうまそうだったんでつい書き込みしてしまいました。
どうやってこんな店さがすんですか?
僕の最近のお気に入りレストラン検索は、携帯で、
http://alike.jp/m/
です。

編集 | 返信 | 
2007.10.28
Sun
23:15

tak_123 #GCA3nAmE

URL

うしださま
こちらのお店はブロガーのひとちさまからの情報を頂きました。
基本情報収集はネットが多いです。

編集 | 返信 | 
2007.10.29
Mon
16:32

giants-55 #CSnc5kz6

URL

申し訳在りません

書き込み有難う御座いました。

何度か書き込みをトライしたのですが、何故か「禁止ワードが含まれています。」という表示が出て書き込み出来ませんでした。「禁止ワード」と思しき単語も使っていなかったのですが、色々文章を変えたり&削ったりしてみても駄目でしたので、申し訳在りませんがコメント戴いた記事のコメント欄にレスを付けさせて貰いますね。

編集 | 返信 | 
2007.10.29
Mon
17:14

tak_123 #GCA3nAmE

URL

giants-55 さま
失礼いたしました。設定等変えてみましたので、またよろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 

Latest Posts