らーめん専門 和心

 26,2015 11:00
前を通りかかって見てみると2人待ち。入ってみることに。

らーめん和心
和心
これは退店時に撮りました。

お品書き
メニュー
表で順番待ちのときにスマホで。ちなみにすだちはこの日入荷せずとのこと。

5分ほどしたら店内から外に「お1人様空きました」とスピーカーで呼び出されました。
前に並んでいた2人カップルが「お先にどうぞ」と言ってくれたので入店。

追い鰹醤油ちゃーしゅーめん 950円
追い鰹醤油
お箸が引き出しに入っているのは予習済み。

リフト

醤油と鰹風味が効いていて美味しいんですけど、塩分が高めだと思う。
熱めのスープの温度、鰹の風味でマスクされているけどこれは結構なもの。
替え玉やご飯を注文している人が多いのはそのせいか。
SPF豚の肩ロース煮豚は柔らかジューシーでレアだけど臭みもなく美味しいです。
店を出た後もなんだかしんどかったので(この歳になると塩分に敏感になるのよw)、チーズ食べたくなって

ピッツァ
となりで食べましたとさ。
 
らーめん専門 和心
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 6

2015.02.26
Thu
11:39

ぢん #-

URL

No title

え?
ピザafterラーメンですか(笑)

編集 | 返信 | 
2015.02.26
Thu
15:58

tak #GCA3nAmE

URL

Re: No title

ぢんさま

はい、そうなっちゃいました(笑)
なんか口や胃の中のしょっぱい感じを払拭したくて、
だから皆さん替え玉やご飯を注文していると思われます。
私はその代わりにチーズ食べた次第です。

編集 | 返信 | 
2015.02.26
Thu
22:08

ひろ #mQop/nM.

URL

高血圧待ったなし!

と、ここの鰹食って、しょっぺーと思わなかったので(笑)
普段の食事から減塩しないとあかんかなあ。

スープに甘味があるところは苦手なので
ここのは好みでした。
横のイタ飯と串カツの店も気になるんですよね~

編集 | 返信 | 
2015.02.26
Thu
22:43

わっち #-

URL

No title

やっぱしょっぱいですよね 以前私もとある掲示板に書きこしました
ま、すべからく外食は味付けがしっかりしてますからね(うちらの年代には)

編集 | 返信 | 
2015.02.26
Thu
23:53

tak #GCA3nAmE

URL

Re: No title

わっちさま

はい、やはりそうですよね。
どこの人気のラーメン店も味を「足す」ばかり。
本当の料理人って「引き算」すると思うのですが。

編集 | 返信 | 
2015.02.26
Thu
23:55

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 高血圧待ったなし!

ひろさま

食べている間は気が付きにくいんだと思います。
スープの温度、鰹の風味で結果的にマスクされていると思います。<塩分。
ちなみに隣のカサレッチョさんのパスタも塩分高めだったりします(笑

編集 | 返信 | 

Latest Posts