ダ・リキーノ

 23,2015 10:00
クルマの所用で西宮に。午後2時を回ってお昼に。近くで空いている店を食べログで検索。
こちらがヒットしたので行くことに。

ダ・リキーノ
リキーノ
曇りってのもありましたがちょっと店前が暗い。

メニュー
メニュー
パスタがありましたがとりあえず石窯ありのピッツェリアなのでピッツァを。
前菜ありのセットにしました。

真のナポリピッツァ認定のなんとかかんとか
なんたらかんたら
ま~これが別に美味いかどうかの目安にはなるものではないけど。

前菜
前菜
ピザ屋さんの前菜なので特に~が美味しい!とか期待もせず、みなそれなりです。

ジンジャエール
ジンジャエール
私があと10歳若ければ「量が少ない!」と思っていたでしょう。よってこの量は初老向けかw

ピッツァ
ピッツァ
マルゲリータと石巻のハーフ・ハーフ

マルゲ
なんかなぁ・・・

石巻
鯖の味噌煮ね。悪くないけど。

結論ナポリピザ屋って小麦粉の配合がどうの、生地の熟成がどうのとこだわる前にもっと具を乗っけろ!

やっぱ主にチーズ食べに来ているのに大体が物足りない。トマトソースも酸味足りない。
こういうことをかくとクワトロフォルマッジオを注文しろとかいう奴いるかもしれないけど
トマトソースとチーズがあってのピザですから。

コナ物ですから原価の高いチーズなどのトッピングを減らせば利益率が上がる事は分かっているだけに
チーズとかが少ないと「あ~あ」と思いますね。

お昼に1400円だして満足感無いし、たとえ1000円でも同じように思うだろうな。
 
ダ・リキーノ
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 2

2015.02.23
Mon
23:28

nr #87G5GvaY

URL

No title

最近、よく甲子園方面来られますね。この店は経済的にランチの対象外です。隣のお父さんの店のカツ丼も今では完食が難しいので、向かいのスーパーの中の中華屋で、ライスとスープをおかわりして食ってます。

編集 | 返信 | 
2015.02.23
Mon
23:46

tak #GCA3nAmE

URL

Re: No title

nrさま
情報ありがとうございます。そういえばカツ丼ってしばらく食べてないやぁ。

編集 | 返信 | 

Latest Posts