江戸前焼き鰻~鰻にしはら

 18,2015 11:00
関西で江戸前焼き鰻、自分が納得行く鰻を食べさせてくれたお店は今までありませんでした。
でもこちらは期待できそうだと思い谷町まで行ってきました。

鰻にしはら
にしはら

表には
看板
お店に飛び込みで入ると30分はかかります。でも予め予約するとそれにあわせて焼いてくれるそうです。
美味しい鰻を食する上で至極当然で合理的ですね。

お品書き
お品書き お品書き2
最近の相場通りです。一匹付のうな丼(中)でお願いしました。

こちらの鰻は店で活け鰻を立て込みで管理、焼きは炭火。
鰻はオーダーが通ってから裂いて個一で竹串にさしてから焼き~蒸し~タレ焼きの江戸前焼き。

待つこときっちり30分。やってきました。

うな丼 中
鰻丼
見目麗しき鰻丼。鉢は信楽焼きだそう。

うな丼2

うん、美味い!柔らかいだけでなく身の旨みも香りも特に皮下のゼラチン質もちゃんと残って美味しいです。
これがちゃんとした江戸前焼きの鰻です。ご飯も美味しい!

やっぱり決められたとおりちゃんと調理すればちゃんとしたものが出来るってことです。
店の都合(客回転の都合)で蒸したまま置いて旨みが抜けまくってからタレ焼きした鰻とは全く違います。

肝吸い
肝吸い
ちょっとしょっぱい。

山椒はミルで必要なときに挽きましょうと。
山椒
合理的。

うなだれも持ってきてくれますので、ご飯大盛りでもよかったかも。
うなだれ

ちなみにこの日の鰻は浜名湖産だそう。

美味しかった。これから江戸前焼き鰻が食べたくなったら、こちらを訪れることになりそうです。

鰻 にしはら
 

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 2

2015.02.20
Fri
00:06

ひろ #mQop/nM.

URL

鰻のはしご!

1尾で3,300円なら我が立花ともそんなに変わらないですね。

雰囲気から1個まえの投稿よりこちらの方が美味しそうです。
会社帰りに30分も歩けば行けそうなので、伺ってみよう!

しかし、あの蒲焼のタレご飯ってのはなんであんなに美味しいんでしょうねw

編集 | 返信 | 
2015.02.20
Fri
00:13

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 鰻のはしご!

ひろさま

そうですよね。あのタレ。こちらのも美味しかったので次回はご飯大盛りで行ってみます!

編集 | 返信 | 

Latest Posts