和匠肉料理 松屋 梅田阪急本店で「のざき牛」を頂く

 16,2015 11:00
テレビ東京系「カンブリア宮殿」でのざき牛の特集を見ました。
「のざき牛」は鹿児島で飼育されている黒毛和牛で日本初の個人名を冠したブランド牛。
その育て方、こだわり、何度も受賞されているすばらしい肉質を誇りながらも合理性を追求し、価格は松阪牛の約半額に抑えている点などが凄く印象的でした。日本の肉牛畜産の未来の姿がそこにあったような気がします。

(詳しくは有限会社 農業生産法人のざきのHPで)

さてどこで食べられるのかと調べてみると、なんと梅田阪急のこちらのお店でのざき牛の焼肉を食べられるようだったので早速行って来ました。

和匠肉料理 松屋
松屋

看板

前日に予約を入れておいたので個室テーブルに通されました。
店内
居心地いいです。

メニューはめっちゃ種類がありますが、今回注文した中で枝肉(特撰ロース、特撰三角カルビ)はのざき牛でそれ以外(タン、ハラミ、テッチャン)は他の黒毛和牛とのこと。

和牛厚切り塩タン 2250円
タン

タン2
ブリブリしててめちゃウマです。

特撰ハラミ 1980円
ハラミ

ハラミ2
これも最高に美味いです。脂が乗っていますが全くしつこくありません。

のざき牛 特撰ロース(サーロイン) 2500円 
ロース
ロースの中でも一番霜降ってそうなのをあえて選びました。

ロース2
いやぁ~美味い! 霜降りの焼肉がこんなに美味いと思ったのは久しぶり。

のざき牛 特撰三角カルビ 1880円
三角カルビ

三角カルビ
うわっ!早く上げなきゃ!w これも本当に美味い。脂の香りもいいし肉の旨みをちゃんと感じます。スバラ!

和牛壷漬け切り落とし 1080円
ツボ1

ツボ2
これも美味い。

辛美味テッチャン 880円
テッチャン

テッチャン2

そして何が美味しかったってこれ!
白ご飯
ここのご飯、本当に美味しいです。美味い肉に美味しいご飯!最高です。

冷麺 (ハーフサイズ) 680円
冷麺

冷麺2

サービスも設備も流石のデパートクォリティー。
のざき牛の証明(固体識別番号)もちゃんと見せてくれました。(モザイクはこちらで加工)
固体識別番号

二人でビール飲んで14000円ほど。雰囲気やサービス、アクセスのよさ全て踏まえての値段ですから納得でした。美味しいお肉を食べたくなったらまた行きます。

のざき牛万歳!

和匠肉料理 松屋 阪急百貨店うめだ本店
 

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 0

Latest Posts