ロックンビリーS1、らーめん専門 和心

 06,2015 01:00
前日の「松阪牛麺」の印象がよかったので調子乗って今日もラーメン♪

ロックンビリーS1
ロックンビリー
醤油ラーメン6年連続日本一とあります。
こちらの店主さんは東京の有名店「らぁめん家 ロックンロールワン」をされていたそうで、
そこの支店ではなく、なんとその店を閉店して塚口にやってこられたとの事。

薀蓄
薀蓄板

お店は2階にありました。カウンター10席。入店すると順番待ちの状態。6名待ちだったかな。
待つ事20分ほどで着席。

お品書き
menu
一応全部のせにしておきました。

豹柄シャツ来たリーゼントのヲジサン(店主さん)がちょっと変わった感じのアクションで湯切りしてました。
注文後約10分でラーメン到着。

尼ロック全部のせ 1300円
全部

まずスープですが。。。
スープ
あ~濃いです。醤油濃いのとチー油っていうんですか?鶏由来の油が口の中にまとわりつきます。
旨みより先に油気と醤油の辛さが舌に感じます。どうも苦手。。。

麺
麺はストレート。それ自体になんら特徴的なものは感じません。

チャーシュー
チャーシューはやわらかいですが、それだけで味は殆どしないです。なんか拍子抜け。

比内地鶏のスープに醤油味。これって早い話がきりたんぽ鍋のパターン。
こういうラーメン、なるほど東北出身者が多い東京では受けたのでしょう。
東京のうどんが醤油辛いのと似ています。ここのラーメン、さて関西ではどうかしら。。。

のこしました。。。

帰りにスーパーに寄って買い物をと。でふと道向かいを見てみると。。。
和海
「らーめん専門 和心」とあります。
阪神武庫川駅近くの「らーめん 和海」の公式ツイッターによると、
どうやらここが本日朝オープンの"和海2号店"のようです。
 
ロックンビリーS1
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 4

2015.02.06
Fri
23:58

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2015.02.07
Sat
00:01

わっち #-

URL

No title

和心13:40(LO14時)で待ち10人くらいだったので 18時オープンの17:40にいったら13番で2順目でした。。。

編集 | 返信 | 
2015.02.07
Sat
00:45

tak #GCA3nAmE

URL

Re: No title

鍵コメさま
なるほどです~そういう事もあっての移転だったのですね。
ありがとうございます。

編集 | 返信 | 
2015.02.07
Sat
00:46

tak #GCA3nAmE

URL

Re: No title

わっちさま
8時ごろ前を通ったのですが、寒い中10人位行列できていました。
人気なんですね~
隣のカサレッチョさんとかどう思っているんでしょう。。。

編集 | 返信 | 

Latest Posts