松阪牛麺 西宮本店

 05,2015 11:00
これだけ寒いとラーメンに惹かれます。

松阪牛麺 西宮店
松阪牛麺西宮
松阪牛をトッピングしたラーメンを出すお店。国道2号線沿いにあります。
吹田に一号店があるそうですが、なぜかこちらが本店表記。
以前から行きたかったのでちょうど良いタイミングでした。

券売機でまず食券購入
券売機
どうせならと大盛りの「松阪牛麺肉盛り」にしました。でもさすがに良いお値段しますね。

店内はラーメン屋さんらしからぬすっきりしたお洒落な感じ。
ラーメンを啜りに来たというよりちゃんと食事に来たという印象で大変結構であります。

食べ方解説
食べ方

素材解説
素材
コストかかってそうですね~

待つ事5分ほどでやってきました。松阪牛麺肉盛り
牛麺肉盛り
座席までワゴンに乗っけて持ってきてくれます。
こういうところもちゃんと考えてのプレゼンテーションでしょう。

肉盛り
緋色のお肉、水菜の緑、レモンの黄色と彩りが明るくて見るからに美味しそうです。

お出汁をかけていただきます。
肉盛り麺2
良い香りが立ちます。

麺リフト
肉の風味に負けないしっかりしたダシ、全粒粉の細めんの食感も良いです。

牛リフト
メイン素材の松阪牛。風味も上品で脂身もしつこくなくこのダシに良くマッチしています。
上質な牛しゃぶ鍋を食べているみたいな感じ。

お肉からも良いダシが出て時間とともにコクと風味を増して来ます。
これがまた美味しかったのでご飯を追加して雑炊風にしていただきました。
恐怖の炭水化物重ねですが、ここまで美味しいなら悔いはありません(笑

こういうラーメンなら毎日でも食べたいです。ご馳走様でした。また行くと思います。

松阪牛麺 西宮本店
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 2

2015.02.17
Tue
13:47

おっちゃん #5oNcD4VY

URL

ここが本店なんですね。

こんにちは。

松阪牛麺、私は吹田の津雲台のお店しか言ったことがありません。
美味しいですよね。

以前は、陶器のポットに牛かすが浮いた出汁が入ってました。

編集 | 返信 | 
2015.02.17
Tue
16:33

tak #GCA3nAmE

URL

Re: ここが本店なんですね。

おっちゃんさま

ええ、こっちが本店表記になっています。
一号店は吹田なのに。。。

美味しいからいいんですけどね^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts