ヴァリエ

 02,2015 11:00
日曜のお昼中之島ダイビルにやって来ました。
ダイビル
となりのダイビル本館と紛らわしいのよ。間違えたじゃんw

2階へ。レストラン ヴァリエ
ヴァリエ
フレンチの有名店ですね。実は初訪問です。

店内
店内
シックでコンサバ。こういうのが落ち着きます。

お昼のメニューは3種類。4320円(税サ別)の真ん中のコースで頂きました。

北海道函館産白子のソテー 里芋のムース 菜の花のソース
白子
菜の花~春が近いのね。白子も香ばしく焼きあがっていて良いスターターです。

パン
パン

大阪岸和田産 彩誉 函館産 蛸 コンソメゼリー
蛸コンソメゼリー
オレンジ色なのは彩誉というにんじんのムース。とても口当たりやさしく蛸の旨みを引き立てています。

茨城産あんこうのブイヤベース仕立て
ブイヤベース
鮟鱇がプリップリ!魚介のウマ出汁溢れるブイヤベースのスープがこれまた美味い。

直上アングル
直上アングル
最近これに凝っている?w

北海道産 鹿肉 栗 茸 赤ワインリゾット
鹿リゾット
まだ胃が本調子でないのでメインはお粥を選択。。。

リゾット2
鹿云々よりも栗が効いています。おいしっ!

デザート~カフェショコラ、バニラアイス
デザート

皆美味しかったです。
「クラッシックなフレンチ」ではなく「ジャパニーズモダンフレンチ」のスタンダードといった感じ。
熱い料理はちゃんと熱くでサービスされ、適度な濃さで口当たり軽く量は抑え目。
よって食事中ワインを必要とはあまり感じませんでした。実際サンペレグリーノで通せました。

スタッフの方々のサービスも付かず離れずで快適でした。
今更ですが料理、サービス共にお勧めできるレストランだと思います。
 
Restaurant Varier


Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 0

Latest Posts