餃子専門店 祥雲~三宮

 25,2007 00:00
餃子
ニラ卵餃子、キャベツ餃子、にんにく餃子

ポッサムチプからの帰り、三宮に立ち寄ってTさんお勧めの餃子専門店へ。

餃子専門店 祥雲
祥雲

三宮駅から北野坂を登ってイタリアンのフィガロの角を右に曲がったところにあります。

さて、北京出身の職人さんが作るイケてる焼き餃子とは。。。ブログランキング


祥雲メニュー餃子の種類は5種類。とりあえず全部一人前ずつ注文。それにザーサイ、あっさりラーメンと葱油鶏も!(焼肉食べた後にどんだけ~!)

祥雲店内こちらのオーナーの田さんは北京出身。餃子は注文後その場で包んでくれてました。


「葱油鶏」
葱油鶏

注釈通り「美味い鶏」です。あっさり、つるんといただけます。奥に写っているザーサイも辛すぎず美味しいです。

「餃子 3人前」
餃子

こちらの焼き餃子は一般的なものより皮がかなり薄めです。それだけ焼くのも難しいと思いますが、綺麗に焼けてますね。食べてみると皮がすっと口の中で溶けるようです。もちろんどの餃子の具も旨みが詰まっています。

「あっさりラーメン」
あっさりラーメン

鶏出汁の細めんのラーメン。そう、イメージとしては梅田の「揚子江ラーメン」に近いです。アレをもっとしっかりさせた感じ。そして。。。

山椒油

この「山椒油」をラーメンに一垂らしするとあら不思議!スープの旨みと香りのエッジがグッと引き立ちます。これちょっと魔法っぽい。

あっさりらーめん持ち上げ

ううん~これも美味い!お店の性格としてフィニッシュラーメンに餃子。それに似合う味付けと質の良さです。こちらの田さん、やりますね~また行こうっと!


餃子専門店 祥雲  食べログ


人気ブログランキング・レストラン部門へ。クリックしてね!ブログランキングバナー



Tags: 神戸

Comment 6

2007.10.25
Thu
06:29

ちろりん #-

URL

片面カリッカリッ、片面プリップリッの美味しい餃子を久しぶりに頂きました。
見過ごすような小さなお店ですが大当たりでしたね。^^v

編集 | 返信 | 
2007.10.25
Thu
09:46

tak_123 #GCA3nAmE

URL

ちろりんさま
穴場的なポジションと変にツケダレでごまかさない、素朴かつ繊細な餃子でしたね。
近所に行けば又行きたいお店です~

編集 | 返信 | 
2007.10.25
Thu
10:16

アライグマのおっさん #-

URL

ホントに美味しかったね!

たかが餃子、されど餃子、しかし餃子というような何かしら深みのある美味しい餃子店でしたね。あのご主人「田」さんは斉の国の王の末裔とか・・・。な~んてね、でも控えめで丁寧な仕事ぶりはとても好感が持てました。三宮で酔っ払ったら是非行きましょう!

編集 | 返信 | 
2007.10.25
Thu
11:49

tak_123 #GCA3nAmE

URL

アライグマさま
こちらの田さん、いい感じの方でしたね。ナンにせよ手作りでちゃんと丁寧に仕事をされているので、餃子といえど嬉しい一品でございました。ラーメンも鶏も美味しかったし。是非また行きましょう^^

編集 | 返信 | 
2007.12.28
Fri
16:45

鹿鳴堂・泉谷修一 #wPckNBgw

URL

行ってきましたー。

お久しぶりです。
新地の『びさい』さんではお世話になりました。

ブログを読んであまりに美味しそうなんで、行ってきました。
ポッサムチプ ⇒ 祥雲 という同じルートです。
両方とも本当に本当に美味しかったです!
何度も行ってみたいです。

トラックバックさせていただきました。
これからも楽しい記事を期待しております。

編集 | 返信 | 
2007.12.28
Fri
17:58

tak #GCA3nAmE

URL

鹿鳴堂・泉谷修一 さま
こんにちは。いつもご覧頂きありがとうございます。
ポッサム~祥雲、よかったでしょ^^
これからもよろしくお願いいたします!

編集 | 返信 | 

Trackback 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  餃子専門店 祥雲さん☆
  • 琵琶湖・自転車旅行の話題が続ききます。神戸から参加の櫻Iくん、大阪から参戦の門Dさん。。。彼らはちゃんと自転車のロードマップを作っているんでしょうか?少し心配になってきました。そこで、仕事納めの30日、三ノ宮で作戦会議をすることにしました。場所は、餃子専門
  • 2007.12.28 (Fri) 17:09 | 漢方☆薬剤師のひとりごと。

Latest Posts