洋食屋 Fujiya

 22,2015 11:00
内本町まで

Fujiya
ふじや
Fujiya1935のシェフのお父さんのお店。
この日は母も一緒。歯がイマイチ弱いので洋食メニューなら食べられるだろうと思いこちらへ。

メニュー
めにゅー

めにゅー2

コースもあったと思いますが、とりあえずアラカルト。

ずわいがにのトリュフソース
トリュフソース

聖護院蕪のポタージュ
蕪スープ
薄いです。蕪の甘みも感じません。時々繊維質のものが口の中に残ります。

的矢産カキフライ
的矢
何故かレモンでなく酢橘。そして衣がイマイチ香ばしくありません。揚げ油の温度が低いのでしょうか? 
あとタルタルソースに愛想ありません。自家製なのかそうでないのか、洋食屋さんだったらもうちょっと力入れて作って欲しい。

白金豚のポークカツ
白金豚
肉の旨みが薄いです。ついでに掛かっているソースもシャバショボです。
母も同意見でした。

でも平日夜でも満席なんだよね。皆さん洋食屋さんには点数甘い?それとも1935効果?

Fujiya
 
余談 

この日の昼、難波の波屋書房に行きその帰りここに立ち寄りました。
まどらす

で食べました。
マドラス2

最初甘くて後から辛い「大阪カレー」。もう一口目で胃の腑にズシリと甘みが堪えます。
結果半分残しました。
後のピリピリをマスクするためにかなりの糖質を使っていると思われます。
これだと肥満と糖尿病の原因に充分なり得るでしょう。
これを庶民的な味、大阪名物と信じて常食している人の膵臓、肝臓はしんどいだろうな~

ご自愛あれ.....
 

Comment 2

2015.01.23
Fri
08:16

キンちゃん #YIpHKAuY

URL

同意見です

カレー、ラーメン、鮨・・・・・日本食ですが肥満食のベストスリーですね。
皆さんもご注意を

ちなみにいつも当サイト楽しませてもらってます。
初めてコメですが、お許しください。

編集 | 返信 | 
2015.01.23
Fri
08:30

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 同意見です

キンちゃんさま

平素ごらん頂き、また書き込みを頂きありがとうございます。
健康のためには炭水化物は主食でなく嗜好品であるという意識の転換と
特に知らず知らずのうちに摂取される糖質は予め注意が必要だと思っております。
これからもよろしくお願いいたします~

編集 | 返信 | 

Latest Posts