COFLARE COFFEE

 20,2015 11:00
甲子園辺りにやってきました。

COFLARE COFFEE
COFLARE COFFEE
自家焙煎コーヒー専門店。生豆30種類ディスプレイ、販売されています。

JET(熱風)焙煎器
JET
これが普及してから自家焙煎のコーヒー店が増えましたね。自家焙煎に対する敷居が低くなりました。
少量ながらスイッチひとつで機械が焙煎してくれますから。

店内
店内
色調、造り、インテリア、細かいところまで綺麗に仕上がっています。プロの仕事でしょう。

コーヒーメニュー
コーヒーメニュー
こちらは淹れ方で値段が変わるシステム。ペーパーハンドドリップ、エアロプレス、フレンチプレス。
ちなみにご覧の通りサーバーコーヒーは300円からあります。

本日のコーヒー
本日のコーヒー
ブラジルにしました。

ブラジルカルモデミナスTOPSKY ハンドドリップ 430円(税込み)
TOPSKY
ふむ、飲みやすいですが香り、風味が少し弱い気がします。
粉の量なのか直火でない熱風焙煎によるものなのか、それは比較検討していないのでなんとも。

こちらの特徴は個人店自家焙煎コーヒー店には珍しくフードメニューが充実している事。
チキンカレー
これ美味しそうです。その他アサイボール、サンドウィッチなどもあります。

コーヒー豆を持ち帰る事に。
持ち帰り
生豆100gの税込み価格。ちなみに一番安い甲子園ブレンドは540円でした。

外観
外観はiPhone撮影なので画像はすいません。。。↑

COFLARE COFFEE 
クルマで行くときはこちらをご参照~パーキング案内と地図

 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 0

Latest Posts