香山

 19,2015 11:00
本町辺りにやって来ました。

香山さん
香山
何故か中華に奔るこの頃。もう色んなジャンル探して外食行くのが面倒くさくなってきたんでしょう。
精神・肉体の老化です。

店内
店内
BGM無。料理されているのはお一人、ホールも一人。

とりあえずお茶注文。

凍頂黄金烏龍 蓋碗 400円
お茶
継ぎ湯すると3杯はOK。

料理はコースもありますが、アラカルトにしました。
後で気が付くのですが、コースには鴨だの牡蠣だの白子だのと単品メニューには無い料理が結構ありました。

牛ホホ、心臓、ハチノスの四川辛味前菜
四川前菜1

四川前菜2
辛い、美味い、好み!

鶏のハスの葉香り揚げ
鶏1
ハスの葉で一旦スモークしてから揚げてるそうな。

断層撮影
鶏2
これ同じようなのをハトか何かで昔食べたかもしれない。
身のジューシーさはないけどこれはスモーキーフレーバーを楽しむもので美味しい。

季節の中国青菜炒め
野菜
ターツァイ

自家製豆腐の四川マーラーソース
マーラー1
麻婆豆腐ではなくマーラーソース

マーラー2
嗚呼、美味しいです。辛味旨みもきちんとあるけど上品な仕上がり。
加えて自家製の豆腐がとろんとしていて一段とやさしい食感。

お会計は二人で7800円ほど。結論上品で安くて美味いです。
 
香山(カザン)
 

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 0

Latest Posts