ポッサムチプ

 23,2007 02:00
黒毛和牛厚切り塩タン
黒毛和牛厚切り塩タン

今回もこのショットから入りました!そうポッサムチプです。
前回8月に行ってから再訪が待たれていたこちら。今回は6人でお邪魔しました!

ポッサムチプ
ポッサムチプ


いや、やっぱりここは最強ね~の内容とは。。。ブログランキング
センマイ「生センマイ」
こちらの生セン、結構あっさりしてます。

サガリ刺身「サガリ刺身」
中々上品な感じのお肉の刺身です。
しっとり柔らかで食べやすいですね。

そして。。。

「生キモ」
生キモ

美味い!いや、やっぱりこれ絶品!コレを食べにここまで来たと言っても過言ではございません。
独特のもっちり感と生キモとは思えないほんのりした甘みが絶品であります。

「厚切り塩タン」
厚切り塩タン

見よ!この雄姿! ここまで厚い塩タンはやはりポッサムならでは!これまた美味い!

「まきロース塩焼き」
塩まきロース

霜降り系一発目。まきロースって所。ゆず胡椒で頂きます。それにしても凄いサシです。

「クラシタ火肉山」
肉火山

出まスタ♪(・∀・)
天に向かってそびえ立つバビルの塔の如く!くるりと巻かれた霜降り肉が立っております。

肉火山2

網一面でじゅーっと!

肉火山3

うまいぃぃぃ~! あ~画像見てたらまた食べたくなってきた。。。

「ツラミ」
ツラミ

もみダレ系は今回コレだけで。こちらのタレがまたいいんだな。
食べやすい赤身にほんのりと甘みをたしております。めちゃ食べやすい風味です。

「クラ下ロース、ハネシタ」
クラ下ロースハネシタ

今回フランクが売り切れだったのでレア部位系はこの2つ。霜振りですが脂がまったくしつこくないです。

「ミスジ」
ミスジ

メニューにありませんでしたが、訊いたらありました。これもレアな部位ですね。

「ホルモン盛り2」
ホルモン盛り2

こちらのホルモン盛り合わせは普通によくある部位の「ホルモン盛り1」
マニアックな部位の「ホルモン盛り2」があります。
こちらはウルテ、脂ミノ、ハートのすじ、尾肉、ハチ株などの怪しい感じのw盛り合わせです。
食べ応えありまっせ!

いや、6人でたらふく食べてビール、マッコリ、チャミスル等々頂いて一人5000円ちょっと。
内容からするとこの5割増し~倍の値段でもおかしくないお肉たちです。
ポッサムチプ、やはり最強CPでございました。

一行はこの後三宮へ移動しとある餃子専門店へ。。。(つづく)

ポッサムチプ HP  食べログ

人気ブログランキング・レストラン部門へ!ブログランキングバナー


Tags: 神戸

Comment 4

2007.10.23
Tue
09:09

ちろりん32 #-

URL

殿堂入り確定ですな。

やっぱり何べん見ても目の毒だわ、この画像。(笑)
数日しか経ってないのにまた行きたくなる恐ろしさ・・・^^
肉質と脂が非常に上質なので口がサラサラでやさしいんですよね。
もうすでに次のスタンバイOKですよ。^^ゞ

編集 | 返信 | 
2007.10.23
Tue
10:40

アライグマのおっさん #-

URL

あんさん、吃驚しまっせ!!

う~ん、今まで「焼肉」「鉄板焼き」「ステーキ」など肉料理は色々食べたけれど、この店はサイコーや!!!!。あんさん、一回行ってみなはれ吃驚しまっせ!。

編集 | 返信 | 
2007.10.23
Tue
16:06

ローズ #-

URL

ええ?1人5000円くらいで、この食事ができるのですか??

いや~~~それは いいいいいいい

たべたいよーー
 
あの厚切り ええなぁ(>_<)

我が家は、肉の山下 で、刺身レバーやテール ホルモンをゲットして
家で焼いて食べますが、この店 行きたいのぉ~♪

編集 | 返信 | 
2007.10.23
Tue
16:19

tak_123 #GCA3nAmE

URL

>ちろりんさま
あ~今年行った料理屋さんでもグランプリの一つです。やっぱ見ているとまた行きたいですw

>アライグマさま
いいお肉を出してくれる焼肉屋さんは数あれど、ここまで上質なものを安く提供してくれるお店はそうはないですね^^ 美味しかった~

>ローズさま
アルコールを控えればもっとお値段リーズナブルかも。厚切りもいいですが霜降りがあまり好きでないアタシでもここのは美味しくいただけてます^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts