中國菜 月泉

 12,2015 14:00
新町の「酒中花 空心」にいらっしゃった方が昨年10月にお店をオープンしたと知り行ってみました。

中國菜 月泉
月泉
当日電話してみると7時からならOKとのこと。
お店は阪神高速北浜を降りてワンブロック回ったところにありました。

定時にお店到着。お店はこじんまりちしていますが座席数は割とあります。私達二人はカウンターに。
カウンター
オープンキッチンです。

この日のメニュー
メニュー
コースもいたしますよとのことでしたが初見なのでアラカルトで。

こちらはお茶のお品書き。種類が豊富
お茶メニュー

鉄観音茶と普洱茶にしました。
お茶

水ダコの花山椒ソース
水だこ
空心名物?ですね。やっぱりこちらのこれも美味しいです。

自家製台湾式腸詰と老虎菜
腸詰
台湾腸詰ってカナダ製かどっかの既製品使っているところが多いですが、こちらは流石に自家製。
老虎菜かちょっと分かりづらいですが、とにかくツァンツァイ(パクチー)がいっぱいで美味しい!

黒酢の酢豚
酢豚
豚肉料理が食べたくて唯一のこれを。あまり好きでない黒酢酢豚なのですがこれはOK。
黒酢独特のクセもちゃんと肉を引き立ててます。

特製四川式麻婆豆腐
麻婆豆腐

麻婆豆腐2
味はしっかり濃いけどしつこく、麻の効かせ方がニクイ。最高!

金華火腿炒飯
炒飯
所謂フワパラに仕上がっています。美味しい。

杏仁豆腐
杏仁豆腐

オープン3ヶ月ですので内装や店の雰囲気などはまだこれからな印象ですが、料理はみな美味しかったです。
これからメニュー数がもっと増えたら面白いなと思います。

また行こうっと。
 
中國菜 月泉
 

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 0

Latest Posts