年越し温泉旅行~飛騨高山 LE Midi

 06,2015 11:00
飛騨高山へ 
旧市街
日の丸が美しい。この辺りはこの景観保存地域から外れてもわりと国旗掲揚をしている商店、家屋が多いです。

宮川
宮川
高山の鴨川。。。

もちろん朝市へ。
朝市
今年は出店の数がちょっと少なめ。

はい、よしま農園さんの出店。赤蕪はここで買うのがいいです。安くて美味くて無添加です。
与嶋
毎回ここでお土産を買います。

お昼です。LE Midi 本店
MIDI
高山では異彩を放つ本格派ビストロ

もちろんメニューにはしっかりと飛騨牛がオンリスト!
メニュー1 メニュー2

パン
パン

飛騨牛のカルパッチョ
カルパッチョ

カルパッチョ2
これこれ!飛騨牛の上質な脂と旨みをダイレクトに堪能できます。まさに舌の上でふわりと溶ける氷菓のよう。

オニオングラタンスープ
オニオンスープ
ど真ん中、王道スープ。旨みが冷えた身体に染み渡ります。

飛騨牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
ほほ肉1
あ~今見ても美味そうだ!

ほほ肉2
はい、なんの文句もございません。お見事です。ここの料理が好きなところはガルニも手を抜いていないところ。

以下はお店からのサービス

自家製シャーベット
自家製シャーベット

えごまのメレンゲ
えごまのメレンゲ

お会計は12200円/3名。

移動してお茶を。バグパイプ。
バグパイプ
前回も来ましたが。今年お店は満員でした。

コーヒーを。
ホットコーヒー
この辺りの水自体が美味しいはずですし、たしかにこのコーヒー美味しかった。

お店を後にしてこの日の宿がある板取川温泉へ移動しました。(続く)
 
LE Midi
 

Comment 2

2015.01.06
Tue
19:25

飛騨高山よしま農園 #-

URL

ありがとうございました

ご来店ありがとうございます。「毎年朝市に来て頂いているのですね。きっとお会いすればお顔はわかるはずと思いながらブログ拝見させて頂いております(出店している母より)」。昨年よりの大雪で、飛騨高山は真っ白ですが、お正月年末年始ころにはずいぶん天候が落ち着きを取り戻したときだったので、よかったです。12月中旬ころは、あちこちで停電が続き、交通機関もずいぶん麻痺していたので、大変でした。雪になれているとはいえ、急に1mもつもると、びっくりです。またのお越しをお待ちいたしております。ありがとうございます。

編集 | 返信 | 
2015.01.06
Tue
22:17

tak #GCA3nAmE

URL

Re: ありがとうございました

よしま農園さま
ご丁寧にありがとうございます。
高山は3回目で朝市は2回目でした。よしまさんの赤かぶは美味しくて前回買ったときに
またこちらで買おうと思っていた次第です。
今年は雪が多かったようで結構皆さん大変そうでした。
また機会があれば宜しくお願いいたします。

編集 | 返信 | 

Latest Posts