【2014 Novello】 FRESCOBALDI LAUDEMIO ”NUOVO RACCOLTO 2014”

 23,2014 11:00
FRESCOBALDI LAUDEMIO

あのラウデミオのノヴェッロです。
フレスコバルディ
まず色は見たとおり緑具合がすごいです。目に刺さりそうなくらい明るく輝く鋭い緑。

湯煎テイスティング
グラス2
香りはとても澄んでいます。芝生というよりススキや竹葉の清清しささえ感じます。複雑さは感じません。
風味はこれでもかというほど青味。辛味苦味は今まで味わったオリーブオイルの中でも間違いなく最高レベル。
ピリピリ、カラカラと正にポリフェノールの嵐。穏やかなナッツ系の風味なんぞほとんど感じませんが
それでも旨みの残響は後々感じます。これぞ良質の証なのでしょう。

カプレーゼに
カプレーゼ1

カプレーゼ2
ふう、もう台風並みになんか凄いオリーブオイルであります。
ここまで辛いと何に合わせるのがいいのかしら。。。

Cherryterrace

Comment 0

Latest Posts