Sagra dell'Olio Novello @ Mano-e-Mano

 22,2014 11:00
イタリア文化会館大阪主催のオリーブオイルイベントに参加しました。

会場は中之島フェスティバルプラザにあるMano-e-Manoさん
mano

ずらりとならんだイタリア各地から取り寄せられた今年のNovello。なんと50種類!
Sagra dell'Olio Novello1
これだけ並ぶと壮観です。
手前真ん中がカンパーニャ、後列左からシチリア、カラブリア、ラツィオ、リグーリア、トレンティーノ。

この日のメニュー
この日のメニュー

カップレーゼ
どれも美味しかったけどカップレーゼが絶品だった。かけるオリーブオイルが最高だったのもあるけど。
この他ピッツァ、パスタ等もっといろいろとありました。食べるのと啜るので忙しく写真はあまり撮れずw
そしてメチャおなか一杯に。

途中からこんな風にカップにとって出来るだけテイスティングしていました。
テイスティング
流石に50本全部はできませんでしたが。

その中でも美味くて印象に残ったオリーブオイル。

L’Ottobratico
oil1

Olio extra vergine di oliva Garda Trentino DOP UlivaFrntoio di Riva
oil2
カザリーヴァ!

OLIO EXTRA VERGINE DI OLIVA “CETRONE INTENSO”- CETRONE
oil3

この日参加者一人ひとりにオリーブオイルがお土産として配られました。
それぞれ中身は違っていて私のはこれが当たりました。
oil4
イタリア文化会館でプロフェッショナルオリーブオイルテイスターコースの講師もされている
荻堂紀里さんオリジナルブレンドのオイル。ちなみにシチリア産とのことです。ラッキー!
 
イベント中はバタバタしてて落ち着いてテイスティングって感じではありませんでしたが、
楽しかったし美味しかったので良しです。 
またこのようなイベントがあれば参加したいと思います。
 
イタリア文化会館大阪
 

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 0

Latest Posts