衆院選が終わり。。。

 15,2014 09:00
今回の衆院選、皆様ご周知の通り自民党の圧勝で終わりました。
これは想定内でしたが、変なことに日本共産党なる天皇・皇室を廃止することが党是の連中が議席を伸ばしました。
ちなみにこのような国体を否定する思想の持ち主がそれを大々的に揚げて国会議員が出来る国なんて、
世界中どこを探しても日本しかありません。なんて緩い国なんでしょう、わが国は。

さて、今回私が応援していた次世代の党は結果惨敗となりました。
大変残念ですがこれも事実として受け止めたいと思います。

敗因はいろいろありますが、次世代の党のマニフェストが主に票に繋がらないとされる外交(慰安婦問題含め)、防衛問題に重きを置いており、そしてやはり結党4ヶ月しか経っていないために知名度が圧倒的に低く、マスコミが報道したくない内容に切り込んでいたためスルーされていたのが響いたと思います。

今回候補者事務所へボランティアとして参加させていただいたり、聴衆として演説に何度も参加して
改めて感じた事は「選挙という実務を確実にこなせるマンパワー、資金、地盤は有ればあるほどいい」ということです。

理念や正論を唱えているだけでは、結果として結びつかないのも世の常なのでしょうか。

あと、投票率の低さについてですが、テレビコメンテーター曰く「風が吹かない」「争点がはっきりしない」
「野党が独自性を打ち出せなかった」とのたまっていましたが、ヴァカ丸出しです。
凪だろうが争点が分かりにくくあろうが、野党に独自性がなかろうが、有権者は選挙に行くべきなのです。
それをいかにも政治家が興味あるようにもって行かないのが悪い的なコメントに終始していたのが呆れました。
国会議員は電波芸者では無いのです。
何かというと他人のせい、世の中のせいにしたがるサヨクの性質丸出しになっていました。

選挙率が低いのは政治家や政党が悪いのではなく、国民一人ひとりの意識が低いから。
その意識を高めるのは政治家の責任でなく国民一人ひとりの自覚、それを若い時代から育むべき教育内容に原因がある。そう思いませんか?

次世代の党が、そして杉田みおさんが政治家としてこれからどうなるかまだ未定ですが、
私は今の理念を持ち続けるならこれからも応援を続けたいと思います。


 
もう一度彼女を国政の場で見てみたい。
 

Comment 2

2014.12.30
Tue
02:56

名無し #-

URL

9割9分グルメブログの中でこういうの見せられるとしんどい。
別でやってくれ。

編集 | 返信 | 
2014.12.30
Tue
10:52

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タイトルなし

名前書かないからUQ1-125-193-184-197.tky.mesh.ad.jpと書いておく

> 9割9分グルメブログの中で

全エントリー1830のうち飲食店、料理、食品以外のカテゴリーの記事は300超え。
時事・政治ネタだけでも130。
9割9分と書くならちゃんと計算しろ。

> 別でやってくれ。

断る。
他所であそんでもらえ。

編集 | 返信 | 

Latest Posts