orange

 11,2014 11:00
この日は三人で新町のこちらへ。

orange
オレンジ

店内

メニュー
メニュー2

メニュー1

メニューや壁書きを見ると何となく分かるのですが、どうも料理よりワインを推したいみたい。
それなら仕入れて出すだけだもんね。グラスワインは利益率高いし。

クルマで行ったのでアタシはサンペリグリーノ、同席の友人はグラススパークリング、白ワインをオーダー。

ニース風サラダ
サラダ

タコのガーリックオイル煮
アヒージョ

豚レバーのパテ
豚パテ

フランスモンサンミッシェル産ムール貝の白ワイン煮 スープ仕立て
ムール
ダシ感無しです。

フランス産カモ胸肉のロティー
鴨
ブリブリしてて美味しかった。

コクレのロティー
マクレ
メニューでは1/2羽ですが、これは1羽分やってもらいました。
ストウブに丸鶏のビジュアルはそれなりに説得力ありますね。

改めて切り分けて持ってきてくれます。
マクレ2
普通の鳥の丸焼きです。普通の鳥の丸焼きとして美味しいです。

ソーセージとキャベツの煮込み(アルザス風シュークルート)
シュークルート
これはアカンw

グラスワイン×3、サンペリグリーノ×2含めて11600円/3名。
ざっと言うと調理の内容はアマチュアでしかも原材料コストが掛かっていない。
まあ結果的に値段は特別安いという訳ではありませんが、高くも無いのでよいのではないでしょうか。
 
orange
 

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 0

Latest Posts