cafe 婆沙羅の100時間カレー

 19,2007 11:00
ダブルトンカツチーズカレー
ダブルトンカツ・チーズカレー大盛り・プレート 1400円

この日の夜はカレーを食べようとここをめざすも閉店前に売り切れ。。。先週テレビに出たからね。
どうしてもカレーにしたかったので久しぶりにこちらへ。

Cafe 婆沙羅(かえる堂)
婆沙羅

久しぶりに食べると結構印象が変わるもんなんですね。。。ブログランキング

メニュー夜の9時過ぎに行ったのですが、相変わらずお店は盛況です。アタシたちが入った後も続々とお客さんが来店。とりあえずお腹が減っていたのでダブルトンカツカレー大盛りにチーズをプラス、そしてサラダとヨーグルトがついたプレートにしました。


「ダブルトンカツ・チーズカレー大盛り・プレート 1400円」
ダブルトンカツチーズカレー

久しぶりに食べました。その名の通り100時間かけて煮込んでいるカレールーだそうです。大盛りにしたせいか最初はライスよりルーが少なめだなぁとおもって食べてたんですが、後から聞いたらルーはお代わり自由だと。。。それだったらメニューに分かりやすく書いておいて欲しかったw

まあ味のほうはアタシ好みの「スパイスリッチのサラサラタイプ」ではなく、カカオ系の隠し味が勝っちゃって重い感じ。正直以前に食べたときより美味しく感じなかったです。まあこれも嗜好の移り変わりでしょう。


cafe 婆沙羅 HP eoグルメ

人気ブログランキング・レストラン部門へ!ブログランキングバナー

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 7

2007.10.20
Sat
19:41

桃子 #-

URL

100H以上でも以下でもダメだとか?!

このカレー、You Tubeで見たばかりだったので、カリ~ン☆と反応しました。何でも煮込めば好いってものでもない・・・と思っていますが、どうなんだ?と。
ドイツのデュッセルドルフに外にまで並んで待つ人がいるラーメン屋さんがあって、行ったことあるんですが・・・
何であんなもので並ぶんだ=3 と。 また行くことは決してない味でした。味は「好み」でしかないんでしょうねえ!
そのカレーの感想は、誰かに訊いてみたかったので嬉しいです。
美味しい物でも、体調にもよりけりだし舌もまた変わっていくし、ですか・・・。

編集 | 返信 | 
2007.10.20
Sat
20:04

giants-55 #CSnc5kz6

URL

100時間カレー

書き込み有難う御座いました。

100時間カレーとは凄いですね。とろ火で4日強グツグツ煮込んだという事ですよね。そりゃあ食材のエッセンスがルーに溶け込んでいるだろうし、美味しいでしょうね。それとルーが御代わり自由な店というのも初めて聞きました。カレーを食べに行った際不満を感じるのは、ルーが御飯に対して明らかに少ないケースが在る事。「ケチらないでタプタプにかけてくれよ。」と思ってしまうので、こういう店は良いです。tak_123様はカレーにトッピングとしてチーズ加える派なんですね。自分は乳製品大好きでチーズも半端じゃなく好きなのですが、ルーに溶け込んでいるのはOKも、トッピングにチーズというのがこってりし過ぎてしまって駄目なんですよ(苦笑)。

P.S. 「どす恋花子」、良くぞこんなペンネームを付けたものです。リンク先の記事にも在りましたが、街中を歩いている時に「あ、どす恋花子さんだ!!サイン下さい!!」と大声で言われた場合、結構気まずくないのでしょうか(笑)。肝心の番組ですが、田原氏が相撲評論化に「相撲界とヤクザの関わりとかはクリアになってないですよね?」と突っ込みを入れる等、なかなか興味深い内容でした^^。

編集 | 返信 | 
2007.10.21
Sun
13:50

tak_123 #GCA3nAmE

URL

>桃子さま
こんにちは。最近の自分の嗜好がサラサラ・スパイスリッチなんです。こちらのカレーはコクを出すために長時間の煮込みと脂分も使っているのかもしれませんね。確かに美味しいのですが、あたしの好みではなかったのです。。。
それとドイツでラーメンを作るとなると一番問題なのが「水」の問題でしょう。
多分硬水で仕込まなければいけないからスープの味がまったく違ってくると思います。
同時に日本でパスタをゆでてもイタリアでやるのとはまったく違った出来になるのと同じなのかもしれません。

>giants-55さま
そうそう、ルーがお代わり自由とはアタシも初めてでした。とんカツも美味しいし大変いいのですが、一杯食べるとちょっと後で胃に負担がかかってくるようなカレーですので、若干注意が必要かなと。。。^^;

先日の朝まで生テレビはある意味相撲関係者の浅学がバレバレになっちゃいましたね。スポークスマンと言われる人が自分から壊れて行っちゃいましたからw

編集 | 返信 | 
2007.10.22
Mon
22:09

miki #-

URL

こんばんは

以前、コンヴィヴィアリテの記事の際に鍵付投稿した者です。
僕もよく行くステーション行かれたとの記事と今回のカレーの記事を見て、またお勧めをひとつ。
岡本のブハラ、めちゃくちゃお勧めです。
よければぜひ。
これからもがんばってください。

編集 | 返信 | 
2007.10.23
Tue
01:21

tak_123 #GCA3nAmE

URL

mikiさま
こんにちは。ステーションによく行かれるんですね。岡本のブハラ、情報ありがとうございます。
またよろしくお願いいたします!

編集 | 返信 | 
2008.02.16
Sat
00:00

タイサブロー #-

URL

濃い味だけどルー少な目は寂しいですねぇ。

はじめまして。

ルーとご飯の配分、物足りないと思いました。
その通りと思い、引用させていただきました。

お代わりのことを先に知っていればなぁ~(^^
という気分です。

編集 | 返信 | 
2008.02.16
Sat
07:39

tak #GCA3nAmE

URL

タイサブローさま
はじめまして!
そう、やっぱり食べる前にお代わりの事知っておきたかったですよね^^;
有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 

Latest Posts