創作中華 縁 (えにし)

 30,2014 11:00
中華な気分で心斎橋へ 縁
えにし

ビルの地下一階。
店内はカウンターのみなんですね。カウンター向こうのキッチンはカーテン一枚で仕切られています。
もともとバーか何かの居抜き物件だったのでしょうか。ざっとみて内装にはお金を掛けていないようです。

本日菜単
本日
この他黒板メニューもありました。
写そうかと思いましたがそっち方向には先客女子がいらしたので遠慮。

いろいろとオーダー。

青鳥、烏骨鶏ピータン二種盛り
ピータン
烏骨鶏ピータンは珍しいと思い注文。

ピータン2
黄身の部分が小さい方が烏骨鶏ピータン。
味は隣のアヒルのとさほど変わりません。どっちも美味しいけど。

青菜(A菜)の塩炒め
A菜
A菜はしゃきしゃきして美味しいですが、味付けがやたらと濃いです。ニンニクも多いです。

白子入り麻婆豆腐
白子麻婆豆腐
綺麗に撮れました。四川麻婆豆腐もありましたが、どうせならとこちらに。お値段は2300円位。

白子2
まず麻辣、山椒の香りが爽やかにスカーンと来るし、全体的な味付けもさほど濃くないので
(辛味旨み系調味料をやたらと重ねていない?)食べやすいです。
具の白子が辛みの緩衝になっていて、食感ともども面白美味しいです。

海鮮入りお粥
お粥
辛味許容量を考慮し四川担々麺ではなくこちらに。癒し系、美味しい。

杏仁豆腐
杏仁
寒天系杏仁豆腐です。
 
以上です。お昼の焼肉が効いていたのかあまり量は食べずでした。
お会計は二人で6150円(お茶×2含む)。
とりあえずどれも美味しかったし安いしいいと思います。
ただ、カウンターのみの狭い店内で全面喫煙可なところがアタシ的には辛かったけど。
 
創作中華 縁
 

 

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 0

Latest Posts