ラ・フォーリア

 18,2007 00:00
イカミンチと大葉のジェノベーゼ風スパゲティ
イカミンチと大葉のジェノベーゼ風スパゲティ"

休日の昼下がり、芦屋のこちらのお店にランチに行きました。

ラ・フォーリア
ラ・フォーリア

ロケーションは芦屋、その中でも南側のショップが並んでいるエリアのビルの3階にあります。
休日ゆっくりとランチを楽しみたい方々にはちょうどいい場所かな。

さて、こちら初めての訪問。結構お値打ちなランチの内容とは。。。ブログランキング

メニューランチコースは3つありますが、一番リーズナブルなPRANZO Aをチョイス。

店内店内は両側が壁一面のガラスになっててかなり明るいです。片側は歩道を上から見下ろす感じ、もう一方は大きなテーブルがあって、そこから庭木が見えています。

「前菜」
前菜

それぞれ説明聞いたけど詳細失念。。。 中々イケてました。

「パン」
フォカッチャ

「イカミンチと大葉のジェノベーゼ風スパゲティ」~アタシのチョイス
イカミンチと大葉のジェノベーゼ風スパゲティ2

普通のバジルのジェノベーゼよりあっさりとした感じ。それにイカミンチで塩味と旨みを足しています。
パスタは割と細め。

「小海老と万願寺唐辛子とフレッシュトマトのスパゲティ」~相方のチョイス
小海老と万願寺唐辛子とフレッシュトマトのスパゲティ

「ドルチェ」
ドルチェ

キャラメルアイスと紅芋のシフォンケーキ。
この後エスプレッソを頂きました。

店内は柔らかな陽が差し込みゆったりとした気分でランチをいただけました。大変雰囲気のいいお店ですね。食べた印象もそれぞれに美味しかったし、これで1300円は中々お値打ちだと思います。


ラ・フォーリア 食べログ

人気ブログランキング・レストラン部門へ。クリックしてね!ブログランキングバナー


Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 11

2007.10.18
Thu
09:06

アライグマのおっさん #-

URL

美味しそう

Dr.早速質問で申し訳ないけれど、このお店の場所はドチラ? 画像でしか判らないんですが若しこれが1300円だったら大変優秀なお店ですよ。パスタは見る限りリングイネっぽいかな。一昨日FUJIYA1935へ行って来ましたよ~、Dr.が行った時のメニューと殆ど替わっていたんですが、匂いのついた紙を食べたり、磯の香りを閉じ込めたビニールの子袋をにおいながらイクラの乗ったプリンを食べたりと、何かイリュージョンの様な異次元ワールドでした。確かにDr.が最後に云っていた「ワインのツマミ」という文言は云いえて妙、流石。

編集 | 返信 | 
2007.10.18
Thu
09:22

tak_123 #GCA3nAmE

URL

アライグマさま
場所はですね、芦屋警察の並びでございます。地図です。
http://r.tabelog.com/hyogo/rstdtlmobile/28000008/

1800円のランチもありますが、アタシ的には1300円ので充分でした。
Fujiyaさん~イリュージョン、まさにその世界ですね。

編集 | 返信 | 
2007.10.19
Fri
08:06

KABA #UcCZNn4g

URL

ここもいいですね。

ここも、とっても居心地の良いお店ですね!!

苦楽園のご兄弟のお店も、好きです。
どっちかというと、苦楽園のほうが家から近いので行った回数は多いです。

編集 | 返信 | 
2007.10.19
Fri
11:05

tak_123 #GCA3nAmE

URL

KABAさま
イ・ベンティチェッリはアタシもいきましたです。平日のランチだったせいか
アタシ達以外は女性のグループばかりだったのを覚えています。
こちらのランチに関してはやはりどうも一番リーズナブルなのが無難なようですね。

編集 | 返信 | 
2007.10.20
Sat
23:14

fruitmacaron #dQfKD1zI

URL

ここ、おいしいですよね~^^
よくお友達とうかがいます♪
平日でも結構満員、土日は予約必須ランチです。
苦楽園のイ・ヴェンチェリが双子の弟さんのお店なんですよね~。
私はこちらのお兄さんのお店のほうがお味的にも好きです♪
食べ比べしに行ってみてください~!!

編集 | 返信 | 
2007.10.21
Sun
13:54

tak_123 #GCA3nAmE

URL

fruitmacaronさま
イ・ベンティチェリは以前に行ったんですよ~
http://plaza.rakuten.co.jp/skitchen/diary/200610270000/
ちょうど一年まえですね。印象的にはここのランチと同じ感じでした。
雰囲気がよくてランチができるんだなぁと^^
またよろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 
2007.10.27
Sat
23:21

マロンまろん #-

URL

はじめまして

『食ばな』blogをチェックしていたら「ラ フォーリア」について語っているのを発見☆あたしもディナーで浅井兄弟のイタリアンいただきましたぁ♪あたしはどちらかというとフレンチ系(繊細)兄派です。弟はパンチが有り過ぎました。好みは分かれると思いますが…

編集 | 返信 | 
2007.10.28
Sun
23:16

tak_123 #GCA3nAmE

URL

マロンまろんさま
はじめまして。なるほど、アタシも両方行ったのですが、どちらが好みとまでは考えなかったなぁ。それぞれに個性が出ているんですね。ありがとうございます。

編集 | 返信 | 
2007.10.30
Tue
20:44

マロンまろん #-

URL

お返事ありがとうございますぅ♪

『食』について語れる人と出会いましたぁ(^!^)あたしもたまにですが自分のご褒美に神戸や京都に御飯食べに行くのでこれからは参考にしまぁす。もしよければあたしのblogも覗いて見て下さいね(*^_^*)

編集 | 返信 | 
2007.10.30
Tue
20:49

tak_123 #GCA3nAmE

URL

マロンまろんさま
マロンまろんさまのブログを拝見いたしました。キルフェボン、アタシも行きたかったんですよ。こちらこそよろしくお願いいたいます!

編集 | 返信 | 
2007.11.07
Wed
11:16

 #

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

編集 | 返信 | 

Latest Posts