Melgarejo Picual Premium 250ml

 14,2014 11:00
メルガレホ
2013/14年シーズンのオリーブオイルはこれが最後になる予定。

メルガレホ22

湯煎してテイスティング。

香り
草系の香りよりまろやかで、仄かにライムのような柑橘系の香り。

風味
バナナ、ナッツ系が優位。ややヘビーだが油くささはなく腰がしっかりとした印象。
苦さは草系のものではなく、僅かながらその他の要因(種?)からのえぐみを感じます。

総合的には洗練されており、複雑味があり熟成した状態。

料理に用いるなら肉料理などに。
ある意味ピクアルらしいオリーブオイルかな。

メルガレホ3

毎朝の低糖質パンとの相性もよさげです。
 

Comment 2

2014.11.15
Sat
08:37

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2014.11.15
Sat
09:08

tak #GCA3nAmE

URL

Re:

鍵コメさま
そう、そこは食べに行くところでなくみんなでワイワイするところですね。
私が行ったときもそうでした。

編集 | 返信 | 

Latest Posts