ぶりあん

 06,2014 11:00
タン1
上本町の帰り、お肉を食らおうとこちらに。

ぶりあん
ぶりあん
ちっちゃなお店。最近は「タケル」をはじめ安価なステーキ専門店が流行りのようです。
痛風持ちでない肉食オヤジにとっては喜ばしい傾向です。

メニュー
メニュー

ここもタケルと同様に調味料の種類の豊富さをアピールしています。並べてみました。
調味料

とりあえずは名物?のタンステーキを注文。

厚切りトロタンステーキ 300g 2700円
タン1
さすがにタン300gとなると圧巻。どんだけ舌食うねんw

タン2
熟成させているそうな。柔らかいしプリッとした弾力もまずまず。

ご飯は食べないので当然足りない。よって肉追加。(糖質制限ダイエットは金がかかるw)

柔らかリブロースステーキ 200g 1300円
リブロース1

リブロース2
これがデフォのミディアムレアとのことですが、見ての通り結構なレア。
よって鉄板に押し付けて焼きながら食べました。
肉の風味はタケルの方が好き。それにあちらにはあの「タケルソース」があるし。
 
ぶりあん
 

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 4

2014.11.06
Thu
13:11

おっちゃん #5oNcD4VY

URL

タンは美味しいですね。

お昼の定食のタンが美味しくて、夜行ってみました。

タンも昼の方が、プリッとしていたような気がしました。
肉は、もう少し・・・・

タンにしても肉にしても、一番美味しいところばかりじゃないですものね。

編集 | 返信 | 
2014.11.06
Thu
15:37

tak #GCA3nAmE

URL

Re: タンは美味しいですね。

おっちゃんさま

確かに個体差、同部位でも差はあるでしょうね。
比較的安価に動物性蛋白質を補給できる選択肢が増える事は
歓迎かなと思っております。

編集 | 返信 | 
2014.11.10
Mon
12:28

わっち #-

URL

No title

こんちわ!

通風持ちだけど食べたい。。。。。

編集 | 返信 | 
2014.11.10
Mon
12:37

tak #GCA3nAmE

URL

Re: No title

わっちさま

是非!いっちゃいましょう^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts