カメリーノ@西宮市今津

 26,2014 11:00
以前より行きたいなと思っていた今津のお店。

カメリーノ
カメリーノ
こちらビブグルマンでミシュランガイドブックに掲載。

テーブル。赤白の綺麗なクロスがかかっていて中々良い雰囲気。
テーブル
外の空気とはがらりと変わってちょっと期待したのですが。。。

サービスの男の子からコースの説明聞いてもなんか要領得ず、よってアラカルトで。

・前菜盛り合わせ 6種 1080円
アンティパストミスト
奥にチラッと見えている?トスカーナ産モッツァレラチーズ、食感がふわふわだと勿体ぶった説明してたけど、
量はほんのちょっと。その他調理らしいことをしているものはどれも鴨鳴く孵化も無く。

・パパイヤとずわい蟹のソース リングイネ 2280円
パパイヤ1
ちょっと風変わりなのでこれで。

パパイヤ2
説明によると具沢山ですよと。たしかにそうだしパスタも120gくらいはありそう。
ただ、多ければいいというものでもなく、途中で飽きました。そんな仕上がり。

・愛媛宇和島から産地直送 鮮魚天然鯛 アメリケーヌソース 2180円
鯛アメリケ
嫁さんチョイス。ちょいと食べましたが、鯛、海老自体は悪くはありません。
しかしこのアメリケーヌソースがしつこくて缶入りの出来合いっぽい風味。

・鹿児島 白美豚のグリル 1780円
白美豚
豚の質はまずまず。ただこれもかかっているソースがのっぺりとした味。

ついでに言うとお客に出しているオリーブオイルがこれまたちょっと。。。
ここで明言は控えますが。

シェフはトスカーナ州シエナ出身のイタリア人だそう。ひょっとするとシェフとサービスの人とが
上手くコミュニケーション取れていないのかな。コース、料理の説明がとにかくしどろもどろで
聞いているこちらが疲れました。
その他突っ込み所は多々あるものの、ぎこちない也に気は遣ってくれたので印象は悪くは無かったですが。

あとトイレは広くて綺麗でベルガモットのアロマが良い香りでありました。褒められる点は唯一そこかな。

お会計は上記にパスタ一皿(新鮮魚介のパスタ リーフレタスのソース リングイネ 1880円)と
ガス入りミネラル×2含めて12000円ほど。
CPとしてはあまり良いとは思えませんでした。
 
カメリーノ
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 0

Latest Posts