Ciccia

 17,2014 11:00
日曜日に行ったイタリアンの口直しにと検索してヒットしたのが神戸のこちら。

Ciccia
Ciccia

当日に電話すると予約で満席だったようですが、やや夜遅の時間だったらOKとのことで訪問する事に。

店内は細長くカウンターに通されました。席にはパスタのサンプルが。
サンプル

色々とオーダーを。

地野菜いっぱいのバーニャカウダ ピエモンテ風
バーニャ
のっけから美味い。野菜も美味いですがアンチョビ、にんにくがよく溶け込んだバーニャカウダソースも絶品。
これは期待出来ます。

自家製パン
パン

北海道産秋刀魚の燻製オイルソース タヤリン
秋刀魚
この日は二人だったのでパスタはハーフポーションづつ分けて持ってきてくれました。

秋刀魚2
秋刀魚の旨み、タヤリンと良く絡んでエクセレント。燻製香もナイスアシスト。

佐賀県産減農薬バジリコを使ったジェノベーゼ フルーツトマトのセミドライをアクセントに スパゲッティ
ジェノベ1
こちらもハーフポーション。

ジェノベ22
バジリコがこれまたいい香り。このセミドライトマトが甘すぎず仄かに酸味もあってそのとおりアクセントに。
今まで食べたジェノベーゼの中で最高かもしれません。美味い。

仔羊のワラ焼き にんにく風味の自家製リコッタチーズと丹波有機野菜のコカブのローストと一緒に 
仔羊
ココットでやってきました。

仔羊2

仔羊3
繊維が細やかな肉質、とても柔らか。藁の香り、演出含めてとても美味しかった。コカプも美味しい。

お店は狭いながらもサービスの方が色々と気遣ってくれて始終居心地は良かったです。
こういう処も人気がある秘訣なんでしょう。お会計は1万円強/2名。

久々にヒットです。再訪決定。
 
Ciccia
 

Tags: 神戸

Comment 2

2014.10.17
Fri
11:02

ぢん #-

URL

No title

ちょうど来週末に神戸に行く予定で、お店さがしてたところです。
ダメモトで予約挑戦してみます。

編集 | 返信 | 
2014.10.17
Fri
12:36

tak #GCA3nAmE

URL

Re: No title

ぢんさま
予約とれるといいですね!私も近々再訪したいと思っております。
またよろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 

Latest Posts