阪神イタリア展

 16,2014 11:00
阪神百貨店にやってきました。
阪神

阪神のイタリア市場2014
イタリア展看板
オリーブオイル等色々と見たかったので。(以下撮影許諾済み)

さすがにオリーブオイルもたくさん並んでいます。これならテイスティングもなで斬りで出来ますね。
サンヨー オリーブオイル列
サンヨーさんの中ではTerraliva、サレーミのREがやっぱり美味しかった。

知名度の割りに意外とイマイチだったアルドイノ フルクトゥス (左側)
フルクトゥス ロレンツォ
逆に右側はあまり知られていないLORENZO No.5。このオイルは別にNo1、No3とあって番号が進むにつれマイルドな仕上がりになっているそう。このNo.5はノッチェラーラのシングルのようですが、口当たりさらりとしていてナッツ風味もしっかりあります。お値段もあまり高くないしお勧め。

圧倒的によかったのがやはりこれ、ラウデミオ (イ・モーリ)
ラウデミオ
香りもスパイシーな風味も十分。桁違いでした。流石です。

こちらはワイン~2008 ROCCA DI MONTEGROSSI Vigneto San Marcellino
モンテグロッシ
前回の阪神ワイン展には出展されていたもののサンマルチェリーノのテイスティングは用意されておらず。
今回はテイスティングありで早速試してみたら、まぁ、美味しい!濃いベリー風味でピリリと後味スパイシー。
とうとう買いましたw

ちょいと小腹もすいたので、マンマの食堂へ。
看板

子豚のフィレ、レモン風味
豚レモン
お肉柔らかでレモン風味効いています。やっつけ感もなく美味しく仕上がっています。
 
オリーブオイルに関してはまだプロフェッショナルな人が少ないせいか、見せ方やセールスの仕方など
ちょっと物足りない感はありましたが、中々に楽しめました。
 
阪神のイタリア市場2014
 

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 0

Latest Posts