洛二神

 13,2007 00:30
和風中華そばスペシャル
スペシャル1000円

何となくラーメンを食べたくなり、天神橋へ。

洛二神
洛二神


魚系スープのラーメン屋さんとして有名店ですね。。。ブログランキング
メニューメニューです。アタシはスペシャルを、相方は限定メニューの一品をオーダーしました。


「スペシャル 1000円」
和風中華そばスペシャル

ベーシックの和風中華そばに玉子+チャーシューが追加だそうです。

スペシャル持ち上げ

細めの麺ですね。

「じゃこストローネ 800円」(一日5食限定)
じゃこストローネ

相方オーダーのラーメン。早い話が「ミネストローネ・ラーメン」ですね。

じゃこ持ち上げ

こちらは割りと平たい麺でした。チーズも降りかかってます。

和風中華そば(スペシャル)はスープの温度が若干低く、ブシの風味が上手く生かされていない感じがしました。それと麺がまるで博多らーめんのように細くて、スープとのバランスもあまり好みではありませんでした。
ミネストローネラーメンはまあこういうのもアリかなと。割と塩っぱいのが気になりました。

あとサイドオーダーにこちらのキムチがあったので。。。

技ありキムチ「白菜キムチ 200円」
優しい感じの酸味が印象的なキムチでした。


洛二神 食べログ

人気ブログランキング・レストラン部門へ!ブログランキングバナー

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 2

2007.10.14
Sun
08:04

やじきた #2PP4JLWY

URL

おはようございます、お久しぶりです。
このお店も一度行ったのですが、仕事終わりにプチラーメンツアーと言うものをしています。それでこのお店に行ったのですが、無鉄砲の後に行ったのでチョット味覚が?
でも、和風のスープで美味しくいただきました。
限定物は食べてないのですが、また行きたい一軒です。

編集 | 返信 | 
2007.10.14
Sun
20:22

tak_123 #GCA3nAmE

URL

やじきたさま
おお~ラーメンツアーですか。楽しそうですね^^
限定モノは10月からはじまったようですよ!

編集 | 返信 | 

Latest Posts