イタリカ

 13,2014 11:00
中崎町へ。

イタリカ
イタリカ

日曜の夜8時過ぎ、お客は私たちだけでした。30分ほどしてあと2名いらっしゃいました。
店内

ペーパーに書かれたメニューの他に壁にはこの日のレコメンド。
黒板メニュー
これ黒板でなく壁に塗った黒板塗料。内装好きの嫁さんが反応。

さて、いろいろと頂きました。

アンティパストミスト
アンティパストミスト
量は確かに多いですが内容はどれも凡庸。デパ地下のデリかそれ以下の印象です。
とりあえずこれは食べました。

秋ナスとボローニャ風ミートソースのスパゲティー、ゴルゴンゾーラチーズのフォンデューダがけ
ラグー1
私のチョイス

ラグー2
ミートソースはかなり味が濃くのっぺりとした印象。太めの麺もあまり美味しくは感じません。
ごめんなさい、半分残しました。

ズッキーニ・モッツァレラ・バジリコ・トマトソースのスパゲティー
トマト
嫁さんチョイス。こちらは全部平らげていました。

和牛ホホ肉の赤ワイン、ハチミツ煮込み
ほほ肉

ほほ肉2
赤ワインだけでよかったのでは?無駄に甘くてこれハチミツはやっぱり不要じゃないのという印象。
肉もカスカスしてて美味しくありません。
何故これにしたのかというと、カツが売り切れということとお勧めメニューのひとつだったから。
すいません、こちらも半分残しました。

今回こちらへ行くきっかけとなったMのディナーさんのレビューでは
超凄腕の伝説のシェフによる絶品のイタリアン」との事ですが、残念ながら私はそうは思えませんでした。
ハードルが上がっているからか自分的には(贔屓目に見ても)それなりなのかなと感じました。

お店全体としては雰囲気も明るくサービスの方もちゃんとしていました。

お会計はサンペリグリーノ×2含めて7120円/2名でした。
ボリュームだけを鑑みたCPとしては妥当なのかもしれません。
 
イタリカ
 

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 2

2015.06.07
Sun
21:45

くるる #-

URL

Mさん、
ウマーウマーすぎて逆に警戒しちゃいます。本当のところは、自分で確かめるしかないですね。

編集 | 返信 | 
2015.06.07
Sun
21:51

tak #GCA3nAmE

URL

くるるさま
誰がどんな事を言ってても常に自分で検証の精神で^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts