中華のまほろば

 25,2014 10:00
中華の気分で塚口へ。

中華のまほろば
まほろば 店内
最初から入るつもりでしたが表でチラシを渡されました。
総席数70席の大箱中華料理店。まとまった数での宴会には適しているでしょう。

コースもありますが単品で注文。

蒸し鶏 生姜
蒸し鶏
注文後1分で到着。そつなく美味しいです。

具だくさんの酸辣湯
サンラータン サンラータン2
味覇的な味を強く感じます。後味がすっきりしません。

骨無し鶏の唐揚げ
鶏から 鶏から2
衣があまりパリッとは仕上がっていません。鶏肉もジューシーさが無いです。酢醤油でごまかして食べました。

まほろばの麻婆豆腐 辛さレベル2
マーボー1 マーボー2
さっきの酸辣湯と同じで業務用万能中華調味料的な味を強く感じます。
無駄に濃くて肝心の「麻」と「辣」が埋没。

日吉豚の黒醋香るとろとろ角煮酢豚
酢豚1 酢豚2
やっぱり酢豚に黒酢は合わないと思う。 

料理と向き合わないおしゃべり宴会にはいいかもしれません。
でも近くにはもっと大規模で有名店の愛蓮さんもあります。ご健闘をお祈りします。
 
中華のまほろば
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 2

2014.09.26
Fri
00:58

わっち #-

URL

No title

こんちわ!

 又、改名したのですね(台湾から中華?)

編集 | 返信 | 
2014.09.26
Fri
01:51

tak #GCA3nAmE

URL

Re: No title

わっちさま

以前は「ちん竹林」さんだったそうですね。
そのときは存じませんでした。。。

編集 | 返信 | 

Latest Posts