南オーストラリア産欠陥オイル

 26,2014 11:00
南オーストラリア産のオリーブオイル。
但し現地では販売していない輸入業者プロデュースもの。
表記は一応エクストラヴァージン。
これ実は最初から怪しいと思っていました。
販売元にオリーブの種類をたずねても「答えられない」との返答でしたし。

kiyoe

香り成分のうちこれらが感じられたら重大な問題があると判定。(他にも色々ありますが)
・干草
・動物性脂肪
・猫の尿

これ3つともありました。比較のために別の酸化したオイルと比べても明らかにこちらが酷い。
ちなみに2日前に購入し口切直後にティスティング、賞味期限は2017年1月。

キヨエ

もちろん購入後は遮光室温保存。よって購入後の保存状態による劣化等ではありません。
これは明らかな欠陥オイル、もしくは販売店の保存状態が劣悪だったかのどちらか。
欠陥オリーブオイルの見本としてしばらく保管しておきます。
 

Comment 0

Latest Posts