台湾美食空間 一路發

 12,2014 11:00
「今ちゃんの実は」で取材されていた西中島の台湾料理のお店に。

一路發(イロハ)
いろは

店内
店内

主にお勧めメニューをオーダー。

水蓮菜の炒め
水連菜
珍しいですね。見た目より柔らかですが腰があります。いい感じの食べ応え。

清蒸魚(大)
清蒸魚
お魚の蒸し料理。鯛です。最初二人だと多いですよとのことでしたが、あえての大で。

清蒸魚f2
あ~これは確信的に濃い目の味です。でもまったくしつこくありません。
ちらっと見えている豆鼓がアクセントになってます。このスープがココでしかない感ありありです。

三杯鶏~台湾の三種スパイス炒め
三杯鶏1
平たく切られて素揚げされた生姜と緑は台湾バジル、それにニンニク。

三杯鶏2
これも濃い目の味ですが、クセになりそう。香辛系もビリビリきます。
先ほどと同じように濃いけどしつこくないのはやはり調理の腕がいいからでしょう。

‎酸辣湯
サンラータン

菜脯蛋~刻み干し大根の台湾風玉子焼き
サイプータン
「サイプータン」と読むそうな。

サイプータン2
ふんわり玉子に干し大根が見え隠れ。楽しい食感で美味しいです。
 
頂いたもの全て美味しかったし、スタッフの方もフレンドリーで和みました。
お会計は6400円/2名。安い!ここは当たりであります。また行くと思います。
 
一路發
 

Tags: その他大阪市内

Comment 2

2014.09.16
Tue
13:28

おっちゃん #5oNcD4VY

URL

夜の方がいいんでしょうか?

おはようございます。

お昼、終わりの方に行ったからでしょうか、熱いものが熱くない感じでしたね。

味もぼやっとしてたし・・・・

編集 | 返信 | 
2014.09.16
Tue
14:39

tak #GCA3nAmE

URL

Re: 夜の方がいいんでしょうか?

おっちゃんさま
お昼に行った事がないので何ともいえませんが、アタシ的には夜は大満足でしたよ~

編集 | 返信 | 

Latest Posts